2010-12-25から1日間の記事一覧

メリクリワシーョイ!

しかしその撮影が夕方だったので…Z旗の池袋西口公園のライブには遅刻して出席することになったのだった。 丁度四六時夢中シンケンジャーをやってる最中でかなりへこむ。 大好きな銀幕池袋も聞き逃した…と思っているとシンケンの方はアンコールの2曲目でまた…

第三回大泉まつり延長戦

ところで撮影用のデンライナーセットで撮影用のイマジンスーツと記念写真が撮れる企画に当選しちゃったんですが…誰も一緒に行く人がいなくてねえ…何人か電王に食いついて来そうな知人は居たんだけど、宗教行事だ、原稿だ、家族とトラブルだ…と色々あった様で…

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来

これは封切りの日に見たんだっけな。 実は基本的に総集編。改めて見直して見るとやっぱりイナズマの最初1クールは神作品だったな、と思います。予選の段階では雷門の超次元必殺技の一つ一つにドラマがあったな、と思い出されます。 ただし、その辺は映画で…

第三回大泉まつり

これはなぁ…行ってはみたけど今回は戦隊ロボの展示は無し、ということで結構がっかりだった。 もうみなさん来年の戦隊についてはご存じかと思いますけど、その関係でこれまでのロボスーツもそうそうファンサービスをするわけにはいかなかったらしいよ。 映画…

巨大キャラをハンティングする今流行のゲーム

で、ヤマトの映画を見た話はもうしたので略しますが、映画見る前の空き時間にTOHOシネマズ(しばらく行かないうちについにヴァーさんも出なくなってたw)の下のゲーセンでダライアスバーストのアーケド版が稼働してたので遊んでみる。 うん、いいね、いいね…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)

てことで初日は見に行けず…ってかこの日はまだのどがいがらっぽいかな、くらいの状況だったんですが、仕事が入ってて、帰りに映画館寄ったら、15:40の回が最終とかでヤマト見てきたんだった。 まあ上映されたばかりなので詳細な感想は控えますが、仮面ライダ…

はてなハイク1.1のベータテストを開始しました

http://d.hatena.ne.jp/hatenahaiku/20101224 で、今日は長々とヲタ日記をつづることになるのだが、その前にはてな使いというか、はてなハイカーにはBIGでグレイトなニュースが舞い込んだので、まずははてなハイク1.1について。リリース以来細々とした要望を…

一週間ほど風邪気味でした。それほどひどい発熱とか咳き込みとかはないものの、今年は年末決戦早朝出勤したり、年越しでライブに行ったりしたいと思ってるので大事をとって布団でぬくぬく過ごしがちだったぜ。