年末年始のよみうりライダーショーは昭和ライダーと共演するスペシャルショー。
基本的に同じストーリーなのだが、キバの変身フォームとゲストのライダーが日によって違うのでその部分のスタントはまるで別物になるし、小道具や客いじりコーナーもいちいち変化する凝りようでした。
こういうの困るな、全部見なきゃいかん気になるから。
まだ画像の整理終わってないんですが、12日には11話が上演なので、1/3のショーをメインにレポ書きます。
ストロンガーファンの人は気長に待っててください。

よみランド

<これまでのあらすじ>
なびくマフラーは正義の印!
やっぱりマフラー着けてる仮面ライダーを見ると血が騒ぐぜ!


 
よみうりランド 仮面ライダーキバスペシャルショー>
2009.01.03 番外編「仮面ライダーV3登場!」
 
新年なのでキバのシンボルマーク入りの着物で現れた司会のおねいさん。
細かすぎて分からないけど、髪飾りとかもキーホルダーとかのキバグッズで一杯だ!
「それじゃみんな元気な声でキバを呼ぶよー!せーの、キーバー!」
だが現れたのはファンガイア!(背徳という名の井戸)
年末のショーではそのまま客席を襲ってましたが、この日は…

「新年、あけましておめでとうございます」
「あ、これはご丁寧に…」
「人間の皆様におかれましては旧年中、まことにお世話になりました。今年もよろしくライフエナジーを頂きたい所存でございます。」
「…て、こらー!みんな、もう一度キバを呼ぶよ!」 
 
「子供達、それは人間の未来。未来を守る青空の会の戦士、名護啓介はここに居る。イクサ、爆現!」


屋根の上から現れ、鮮やかな宙返りで客席のハートを鷲づかみしてイクサ登場!

続きを読む

イクササーイズ!

なんかお正月で中の人も妙なノリのアドリブを連発(笑)
サイン会での握手にライダージャンプで臨むV3とか番組よく見てるなぁ

ポラロイド撮影会でV3だけと写りたい人が現れた時は余ったイクサとキバがV3のポーズを真似してたり(笑)

ショー後のグリーティングでは、園内に散らかっていたゴミをイクサがゴミ箱に捨てて拍手が巻き起こるシーンなども(笑)

 
カーテンコールの寸劇ではV3がお正月らしい攻撃を提案
「たとえば餅つキック、とか…」

「キバは羽があるから、はねつキック。名護君は伊達男だから伊達まキックというのはどうだ」
「餅つキック!」「はねつキック!」「伊達まキック!」

「わーはっはっはっは!」
なんか笑いのセンスが似てるのかすっかり意気投合した名護さんと風見さんは肩を組んで去っていきました。
 
お笑いと言えば午後のショーのあと、お笑いの池内屋のステージがあって、子供の泣き真似コントがなかなか面白かったんですが、ライダーのグリーティングが始まったのでそっちを追っかけるため席を立つ非情な着ぐるみマニア(笑)

最前列でそれやってたのは…いつも子連れというわけでもなく最前列に恥ずかしげもなく陣取ってる人たちか…
 
ところで31日のショーではカーテンコールの寸劇の後、てれびくんの全プレDVDからイクササイズの音楽がかかったりした。しまった!今年はあんまり面白くなさそうとスルーしてた読みは外れか!
帰り道で早速買って帰りました(笑)

ていうかショーの時かかったのはCD版だね、どうも。色々出てんだなぁ

inherited-System(DVD付)

inherited-System(DVD付)

イケメンズやら素晴らしき青空の会やら参加アーティスト名だけでおなかいっぱい(笑)