よみランド

<これまでのあらすじ>
前に、今年のよみうりライダーショーはどれでも一緒的な事書きましたがすいません、正直なめてました。いつも本格的に温まってくるのは5月6月ごろなのは知ってる筈だが、龍騎編は大変驚かされました。 
 
で、マンネリ感を感じて居た訳はと言いますと、どういう訳だかパッケージショーと同じくキバとファンガイア(昨年と同じく蛸、馬、蛾の三種から一体、戦闘員も基本形は昨年のもの)がレギュラーで出演するのは決まっているため、どうしても似たような展開―キバ王に反旗を翻したファンガイアが他の世界の怪物の力を得てディケイド、キバを追いつめるが、助っ人ライダーの登場で逆転する―に成りがちだということ。
 
2枚のカードからちびっこが選んだカードのライダーにディケイドが変身して決め技、というのもわくわくするかテンポの悪さに醒めるかは微妙な所だし、少なくとも何度も見に来ちゃうような大きなお友達はだんだん退屈になってくる。(メインターゲートを尊重すると言う観点からはむしろそういう退屈なお約束はプラスの意味もあるかも知れない…がディエンド登場のあたりからこの要素はカット)
 
毎回あの手この手でちびっこと遊んできた客いじりコーナーも、今年はいつでもでっかいガンバライドカードでした。
 
さて…
よみうりランド 仮面ライダーディケイドショー>
2009.06.14 「仮面ライダー龍騎登場!」
 

司会のおねいさんの前説が終わるといきなり客席中央をファンガイアに追われて3人の男達が走り抜ける。
カードデッキを構えるその姿…どうやら服装から察するに仮面ライダー騎士、ゾルダ、王蛇の様なんですが…

続きを読む

よもやま

いつものバトル階段を下りたところの屋台がゴールデンウイークの世界の屋台企画から引き続きケバブを売ってた。
ショー中美味しそうなにおいが漂ってきてこまるぞ(笑)
ビールは別の所で買わなければいけないのがちょっとね…まあシャッターの反応が鈍くなりそうだから飲まないけど。

続きを読む