ちっこいあいつ登場!

<これまでのあらすじ>
よみうりのカブトショーの後半はもはやテレビ本編とは別人な田所ザビーと戦闘能力的にはライダーにかなわないものの、コミカルな芝居と、時折鋭い状況分析能力をかいま見せるゼクトルーパーのコンビがやたら印象的でした。
まあ、ディケイドショーはただでさえライダーの人数が多いので2号ライダーが出てくる事は無いんですが…

 
よみうりランド 仮面ライダーディケイドショー>
2009.08.23 「仮面ライダーカブト登場!」
 

「最も優秀な人間に擬態しろ!」「いや、最も優秀なグロンギに」「アンノウンに」「モンスターに」「オルフェノクに」「アンデッドに」「魔化魍に」「イマジンに」「ファンガイアに…」「擬態しろ!」
仮面ライダーを倒すため」「あらゆる世界のライダーを」「クロックアップの世界に引きずり込むのだ!」
どこからともなく聞こえてくる不気味な声に続いて侵入者に襲われるZECT基地の様子が音声で描写される。
どうやらZECTの技術と擬態に擬態を重ねたワーム(言及は無いがおそらく大ショッカー所属)が身につけた能力で常にクロックアップ状態のクロックアップの世界を作り上げる事に成功したらしい。

「えっ!?じゃあここにいる人間どももどんどん歳を取ってるって言うことか!?」
「そういうことだ」
「本当だ!さっきよりシワが増えている!」

「だが一つだけ問題がある」
そう、みなさんご存知のクロックアップするライダー、仮面ライダーカブトの存在がワーム達を悩ませているのだ。
その力に対抗するために他の仮面ライダー達を倒してその力を手に入れ、カブトと戦う、と言うのが今回のワームたちの作戦だ。
 
「おもしろい!だがどうやってライダーをこの世界におびき寄せる?」
「ライダーには子供の悲鳴だ」
と言うことでいつものごとく客席を脅かしに行くコース(笑)
いつものファンガイアにしか見えませんが、今回の敵はあくまでファンガイアに擬態したワームです(笑)
「人間を襲え!」

「やめろ!」
「早速ライダーのお出ましだ!」
「幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見つめる」
だが…自分でナレーションを付けながら現れたのはまさかのゼクトルーパーだった(笑)
「お前達!罪もない子供達に手を出すんじゃない!」
「何者だ?」
「俺は人類のためZECTで戦う…見習いだ! これでもくらえ!」
ゼクトルーパーのマシンガンが火を吹く!

だが、弾詰まりを起こした隙にワーム達に取り囲まれてしまったぞ!

続きを読む

こぼれ話とか

あーごめん、この回のカーテンコールの寸劇なにやったか覚えてないや。
ところで、この日、なんだか園内で縁日の屋台が色々出てたんですが…

なんですか、この時代考証無視したお面屋さんのラインナップは(笑)
みらいちゃん(ママは小学四年生)のお面とかジェットマンとか年代物だな…キュアブラック(それでも5年前)が居るから21世紀に撮影したのはおわかりかと思います。
…しかしこの縁日のPRをしてたのぼりがくせものでね…

こんなステージの脇にくくりつけたら屋上バトルが見づらくなっちゃうじゃない!
午前も午後もほぼ同じ位置からの撮影になったのはそのせいです。
 
撮影会とかグリーティングにゼクトルーパーが出てきてくれなかったのはちょっと残念でした。
なんと本編でまさかの活躍を見せたゼクトマイザーの玩具を持ってきてたお友達も居たよ。
物持ちいいな!
 
帰りにちょっと新宿駅に寄って噂のオールライダー対大ショッカーの格好いいポスターを見に行ったんだけど…既に撤去済み…とディケイドスタンプラリーコーナーのブースのおねいさんが言っていた。
仕方がないのでミカドでピンボールとか遊んで帰った。