これまでのあらすじ

最近全然ショーレポ用の画像を整理する時間が取れなくて残念。
6月27日のよみうりエクストリームショーは午後の回だけ見た。
たしか午前中は降ったりやんだりの嫌な空模様だったんだけど昼飯食べに橋本まで出たら晴れ間が見えたので稲城まで行ってみた感じ。
俺はこんなやる気の無いことだが、コスプレイベントで湿った芝生の上に座ったり寝転がったりして野外ロケをやってたレイヤーさんたちには頭が下がる。
総選挙とハートキャッチな二人組の女子を題材にした時事ネタがさすがのよみうりクオリティだった。
ただし上演中は結局ぽつりぽつりと降ってました。
天候の所為で人が少なめだったのでグリーティングはねらい目かも、とは思ったもののこの日はケーブルテレビの地デジ化工事があったのでそこまでは見ずに帰った。
7月11日も雨。もう一度Wショー10話(たぶん)を見に行きたかったが取りやめる。小降りになったかな…とZ旗の公園ライブを見に行ったが上演中に土砂降りに(笑)そんな中でも客席に降りてきてのソロパートを披露してくださったトランペットのAKUSAWA氏男前やで!
休憩中に高取さんはハートキャッチうちわを扇いでたりして、2ステージ目はあれをやる気満々か?と思っていたが、荒天のためそこで終了。残念!
 

連休初日

四月で職場が変わってからやけに残業が多くなったが、休日は休めるときはきっちり休める。
7月17日(土)はプリキュアスタンプラリーやってきた。

いち早く映画のビジュアルとか西武園遊園地で見れた…もうみんなオールスターズムックでもっと詳しいの見てるはずだけどな(笑)
特にプリキュア関係で特筆するような事も無いけど、帰りに新宿で電童のDVD2本ゲットした。あとは1,3,4,5,9で全部揃うぞ!実はAmazonで新品が売ってたりするけど予算の都合上気づいては駄目だ(笑)

7月18日(日)は東京おもちゃショー
土曜からやってるのに人気番組のハートキャッチプリキュアのショーは日曜にしかやっていない…というのはこの日、本編に初登場のキュアサンシャインが出るからだな!とアニメ本編も見ずに出かけました(本末転倒)

続きを読む

W-infinity

7月19日(祝)も余力があったらWショー10話の最終講演を見ようかな…と思ってたんですが、連休前半の疲れから昼まで寝て過ごしましたし、昼からも電童のまだ見てないエピソード消化したりだらだら過ごしました。
3月頃にワゴンで安いDVDを何枚か見かけたので買ったんだけど、実に熱いので気に入って追っかけてました。今螺旋状が落ちたところまで見たけど、個性の違う二人の主人公のぶつかり合いと芽生える友情、謎のデータウエポンとの絆、なんて要素はとてもシリーズ構成がしっかりしたふたりはプリキュアMax Heartと言う感じでものっそい好みです。
子供パイロットに頼らざるを得ない大人たちが、全力でサポートしてくれる描写なんかもいいんだよなぁ。
序盤のユニコーンドリルをセーブする間での流れとか激アツだし、14話の電気がない!はエヴァヤシマ作戦への返歌という感じでエネルギー切れで動けない電童に自転車発電で電力を送る一般人の描写が良かったです。