さよなら、Ixy、はがねま?やだー!

さて、イツキさんがハウル展に一緒に行く人が居ないということだったので(かわいそうな子)プリフェアの方は早々に切り上げて、汐留の日テレプラザ(だっけ?)へ向かいました



どうもお互い生活時間帯がかみ合わないらしく、またもメールのやりとりがたどたどしかったのですが、まあなんとなく合流できました。

新橋駅は魔窟だった。油断してるとすぐ迷う。



で、日テレプラザに辿りついてみると…行列!

うへえ!と思っているとそれはラーメン屋の行列でした。

階段の上かな?とそっちに向かっているとイツキさんがいち早く1/1カブを発見。

私の方はなかなか見つけられないでいましたが、さすが恋する(2次元美男子に)乙女はハウルセンサーが敏感です。

で、階段上がると動く城の顔の形をした巨大ゲートがでーんと待ちかまえていました。「70分待ち」の看板と共に。

まあ待ちますけど。ヲタトークとかしながら。ゆきたん(犬)の写真を自慢されたりしましたが、自慢するだけあってかわい子ちゃんでした。ハァハァ



しかし、並んでる間に日が落ちてきて入り口に着いたころにはちょっと肌寒さを感じてましたら

「お城の中は暖かいですよ」

と粋な入場整理のお兄さん。大体15:20くらいでしたか?

中にはいるともうイツキさん大はしゃぎ。

こういう時この人とてもいい顔しますので、それを眺めるのが楽しいです。

俺がプリキュアで同じ様なはしゃぎ方してもキモいだけだけどな。

プリフェアの話をしててしきりに「かわいそう」呼ばわりされました。ちぇ。

もう、すっかりカメコ状態で、あちこちでフラッシュ焚いてました。

マネキンのハウルとの2ショットとか撮らされましたよ。

で、その写真でオナるんですか?(笑)以前にレイヤーに群がるカメコの人は撮った写真でオナるのかなぁ?って問いを虚空に発してらっしゃいましたが

”手遅れになっちゃった状態”のアレとかいい感じの造形でしたし、全体に城の内部の雰囲気の再現が巧み。漫画の中に入った気分ってのは面白かったです。

でも個人的にヒットだったのは、展示場の外で愛想を振りまいていたゴム人間(なんかザケンナーっぽい)。

妙に愛嬌ありました。



でー日テレ屋で虫嫌いのイツキさんの目を盗んでナウシカのウシアブキーホルダーを買ったりしましたよ。