やさしい悪魔

で、せっかくヲタの人と居るんだからって事で秋葉でメイドさんでも眺めるかということに(笑)

前に店頭のデモPCでイベントやってるメイド喫茶を検索して探し出すということをやったことあるんですが、今回はうまくネットに繋がってるマシンを発見できなんだ。

ちょうど開店セールで入会金無料のネットカフェがあったので、ネトアの人が日記で紹介していて気になっていたコスプレ居酒屋の所在を確認してそこに向かいました。

ヲタな小悪魔(ウェイトレス)さんにヲタっぽいオーダーでカクテルを頼むのが面白いということだったので、イツキさんは”ハウルっぽいの、金髪で!”私は”プリティでキュアキュアで黒っぽいの”ってのをオーダーしてみました。

ハウルっぽいのはなんか青いのと黄色いの。青は目の色…かなぁ?

なんかマドラーでかき回したら濁った感じの嫌な色になりましたが(笑)

てらりんのプリキュアカクテルは黒と白の素敵なカクテル。

プリキュアの美しき魂が邪悪な心を打ち砕く!」

とか言いながらかき回したらまた「かわいそう」言われました(笑)

で、私がプリキュアンだと知れると小悪魔さんからてらりんにプレゼントが?

なんか棒つきのプリキュアふうせんでした。なんでそんなものが店内に?

誰かの忘れ物?

ちゅうかこれカバンに入るのかよ!?って話です(笑)

こ、これ持って電車に乗れと?

とりあえず積み重ねるとビジネスジャンプくらいの厚さになってしまったプリキュア本をハードバンプさんで頂いた茶封筒に押し込んでみるとなんとか風船をカバンに収納することが出来ました。

アレなかったらヤバかったです。(笑)



えー大変楽しいひとときを過ごせました。

また遊んでください。

死なれると困りますんで風邪ひいてんのに朝ケーキを食ったっきり夕食まで何も食べないなんて食生活(マリーアントワネットじゃあるまいし)は改善して下さい。

ハウルのことでも考えながらベーコンエッグでも作ればいいよ。