2次コンにひとつの質問

ネトアの人とか、イツキさんとか俺の日記電車男の事を知ったそうですが(本が出るちょっと前のことだったか)実は俺、本当にスレッドの中身は面倒くさくてまだ読んでないです。

女の子ちゃんは恋愛ものが好きだねえ。

まああらすじを聞いただけで結構泣けちゃいますがね、ヲタ男だったら。



で、その流れで2次元女ハァハァな人はリアル女子に興味が無いのか?というような事を聞かれて適当に流したような気がするが、まあシラフの時に面と向かって吐きたく無い感じのアレだったんですよ。



ぶっちゃけてらりんは生身の女性が怖い畑の人で―

あんた今日女子と酒飲んだりしてんじゃん、って声もあると思うんだけど

まあ、便宜上イツキ嬢とかは”女性”ではなく”女子”とか”友達”のフォルダに分類されているとでも思っておいて下さい

―過去に色気づいてた時期もあったんですが、なんか人の好き方を知らないっていうか、自分に自信が無いものだからえーと、やっぱ具体的な話をするのは嫌だな。

やっぱ痛い行動に出ちゃうんですよ。

今思い返すと私に好かれた人かわいそうです。



まあ、男なら多かれ少なかれ「あの時あの子にもっと優しくしとくんだった、自分の事しか考えていなかった」というような後悔を持っていると思うんだけど、

千と千尋の神隠しでものっそい不安に襲われている千尋に優しくおにぎりを差し出すハクを見てそういう感情を揺り動かされてしまったりすんですよ。



まあそんなこんなで自分に自信がない上、人の好き方を解ってないオタクちゃんがうっかり2次元キャラに入れ込んじゃうと、いくら見つめても拒絶しない2次元女子との関係が心地よくなって生身の女性にちゃんと手順を踏んで接近するのが面倒くさくなるってのはあるかと。

ただ、なんかの拍子で素に戻るとあまりの不毛感に押しつぶされそうになる事もしばしば。

まあ解決策としては自分を磨いた上で生身の女性と向き合うしかないんだろうね。

私の場合は生身の女性に興味が無いとかじゃないです。拒絶されるのが怖いんだろね。

惚れっぽいとこあるので、たまにしかお会いしないイツキさんには毎回一目惚れ感を感じてますよ(オチw)