[雑記]今日という日はもう無いが

や、特にかわいそうな要因は無かったと思うんだけど?

日曜は掛け値なしに楽しかったですよ。ハイ。



あるとすれば、あれですか?回想シーンの事でしょ?

具体例を挙げてないので一方的にこちらが傷ついてるような印象を受けるのかもしれないけど、やっぱ色々相手に悪いことしたなぁ、って思うんですよ。

まあ本人に許しを請う訳にいかないのは辛いなって思いますが。



一番当たり障りのない例だと…

私は友達関係の女子との距離を縮めるのが大の苦手なんですよ。

ところでそのころバイト先のスーパーと同じ敷地の店に美人ちゃんの人が働いていて、てらりんはしょっちゅう「可愛いなあ」「彼氏いるのかなあ」などとゆってました。

で、まあ友達にどうやっておデートに誘ったらいいだろうか?とか相談してみるんですが

俺が車持ってないの知ってるくせに面白がって「ドライブにでも誘えば?」って異口同音に答えてくれるんですよ。

まあ、誠意の無い解答は俺に人徳が無かったってことでしょうし、見渡す限り田んぼと住宅地ばかりの環境ではそれがセオリーだったのも事実。



ところがバイト先の先輩が妙な気を利かしてその子を呼び出してくれるくらいには人徳があったらしいから、さあ困りましたよ。

もうしどろもどろになりつつも、とりあえず食事に誘ってみました。

テスト前だから駄目だって断られたんですが(や、メシ食うだけですよ?)

でも、俺はそれしか言ってないのに

「おともだちから」

とか言い出すんですよ、その子。多分あらかじめ先輩がなんか吹き込んでたんでしょうが。

前述の通り友達からクラスチェンジするの苦手なので「こりゃいかん!」とテストが終わっても腰抜けのてらりんはその子を遊びに誘ったりしなくなりました。



なんかもの凄く気分を害した様で、その子にはずいぶん悪評を立てられたようでした



まあ、そりゃそうだよな。

今考えると「友達から」ってのは”めちゃくちゃ嬉しいけどあんまガッつくとみっともねえからよー”って意味なのかなーとも思うけどね。どうなのよその辺。

なんか俺の話じゃ無いみたいだ。我ながら。



美人ちゃんてとっかえひっかえ楽しい人生送ってそうなイメージもあるが、俺みたいな変な人が寄ってくる率も高そうなので大変だなーって思います。