<これまでのあらすじ>

1〜5 5色刑事

6 おまけの刑事

7 ボス

8 石野真子

9 特凶上司

10 新山千春



と、気が付くと変身したスペシャルポリスは10人居ました!

10人だからデカ説成就!

ジュウレンジャーの果たせなかった伝説が今ここに!

でもちょっと解りにくいダジャレだね。(深読みしすぎ)



特捜戦隊デカレンジャー>42

OP前のバトル長っ!

なんか久しぶりに採石場で火薬シーン。

一応青主役回のようだがストーリーと呼べる程の話は無し。

あ、でも復顔でモンテーン博士(天文学者だけに)の殺害を突き止めたあたりはかろうじて刑事物路線が残ってんのか

とは言え、今回はかなり正しいヒーローもの路線。

珍しくメインの敵は”犯人”ではなく怪獣だし。

バトルで青が目立ってました。なかなかに格好イイ!

…あんなデカい銃で2丁拳銃?反動は大丈夫なのかよ!?すごいなSWATモード!

光線銃って線もあるかも知らんが、それをリボルバーにする意味は!?

あ、でも警察手帳入れるとパワーアップするあたりはやっぱ光線なのか…

まあ、正解は動いた方がおもちゃ的におもろいからですが、それじゃロマンがねえぜ。

「兄がエニイタイムお世話になっております」

とか言い出す妹さんが可笑しい。

なんかこのトニー谷一家のおっとつぁん&おっかつぁんも見たかった(笑)

さいざんしょ?

仮面ライダー剣>43

睦月、正気に返った途端陰気に(笑)

ハジメさんとアマネちゃんのカップルはラブラブぶりがますますエスカレート(笑)真性のロリコンなんだと思います。

大きなお友達のよい子は危ないからまねしちゃだめだよ(笑)



セルフのスタンドで給油してるライダーが可笑しいが、確かにあのマシンで店員に給油してもらうの恥ずかしいだろな。

バトルホッパーなんかは牧草動力で動いてそうだな。漫画版は単なるバイクだったが


ふたりはプリキュア>42

素晴らしい!

どうしちゃったの?やけに燃える展開なんだけど!プリキュアじゃないみたい!(失言)

作画はアンニョヌエボ分が多く、カットによって質の上下が激しいんだけども。



バトルでプリキュアがピンチに陥る事が少ないとか、せっかく二人で戦っているのに即光線とかふたりして正面から殴りかかるばかりという問題点を一気に解決!

体が透き通ってきて今にも消えそうなホワイトのシーンは怖いです



ストーリー的にもベルゼイジャアクキング様への謀反を明言。

本当に人望ねえな、あのいばりんぼ上司。

背くつもりなら最初から復活させなきゃ良さそうなものだけど、その辺

「私の永遠はお前達の永遠」(覚えちゃったw)

に関わってくるんでしょうね。(ジャアクキング様の力が無いと今の姿を維持できないとか)



さて、今回の見所はやっぱりホワイトと分断されていたブラックが虚無感に襲われたが、ほのかの名を呼んで気合いが充填されるシーンでしょうか!

そのあとのVS大群ザケンナー、VSレギーネ

黒vsジュナ、白vsレギーネもうバトルは全編みどころでした!

特に白vsレギの回転投げ技合戦面白かったです。



最後「私の一番大切なもの」をなぎさが「ほのか!」と答えないのはいささか残念ではありますが、地に足の着いた結論でまあいいんじゃないかと。

てゆうか来週のためにそう答える訳にいきませんか?



泣いちゃうなぎさたんは見たくないなあ。

見るけど。



マシュマロ通信

殴り込みをかけようとするサンディを見て「待ってました!」とばかり瞳を輝かせる新聞部メンバーの態度が可笑しかった。

それでこいつらいつも一緒にいるのか(笑)