イカス模型店

近所にイイ感じの模型店がある

中にはいると食玩とかずら〜っと並べてあるし、アニメモデルばかりでスケールものが無いので一見ナンパな印象があるのだが、ここの模型コンテストは何げにレベルが高い。

http://www.atsai.co.jp/arthobby/index.html

サイトの方にコンテスト作品の画像が無いのが残念な感じなのだが。

ガンダム部門3位のえら格好よく作り込まれたジムは本当にすげえと思った。



写真撮りたいけどデジカメの電池切れてたので撮影していいかはまた後日伺おうと思う。

しかし、入賞者が30代ばっかりなのが(全部アニメものなのに)改めて危機感を感じるね。俺が子供のころは「すげー巧い!」って感じの中学生のお兄さんとか一杯いたんだけどなぁ。

まあ子供のうちは300円のキットに爆竹仕掛けて遊んだりしてるくらいの方が超絶技巧のジオラマとか作るより健康的かもしれないな*1

*1:よい子のみんなへ、この記事を読んで爆竹で遊んで怪我をしたりしたときはお気に入りから馬孫堂を消しておいてね。あとキャッシュも消去すること