<これまでのあらすじ>

デビルザマナァァァァァァ

オゾロジヤアァァァァァァ*1



特捜戦隊デカレンジャー>44

えーデカマスター主役回と言うことで期待していたんですが、相手が小物すぎて立ち回りは…なんか…。

ラストの100人バトルもなんか…ちょっとねえ?イマイチ燃えなかった。



久しぶりに決め台詞が出ましたが、

ふたつ!不思議な事件を追って(不思議でもなんでも無かったし、追う前に向こうからやってきてたし)

みっつ未来の科学で捜査(だから捜査する暇もなかったでしょ)

と、このあたりはちょっと?だった。

アブレラは意外にやる人だった。



仮面ライダー剣>45

いいわ、ムツキたん。正気を取り戻した途端ヘタレ路線全開!(笑)

今まではあれでも随分マシになってたんだな。と改めて認識しました。
えーとカード全部吸収されちゃって変身不能。

一人で戦うのが寂しいので自分のカードをポケモンみたく一緒に戦わせているところが微笑ましかった。

ハジメさんもカードを失いアバレジョーカーに逆戻り。



ふたりはプリキュア>44

最高ハッピー!なんていうから、あんなことやこんな事になるんじゃないかと

不安と期待の入り交じった気分で視聴しましたが、なんのことは無い、敵の元気吸い取り作戦にはまって気絶した藤村と並んで座ってツリーのイルミネーションを眺めていたらふじぴーがもたれかかって来ただけのことでした。

あれで最高ハッピーとは、なぎさたんも結構かわいそうな子です。

味をしめてクロロホルムで眠らせて拉致る様な子にならないか心配。(みすてないでデイジーじゃあるまいし)



あ、その前の雪だるまデートは割といい雰囲気だったか。

なんか藤村もまんざらではなさそう。

森岡さんはあっさりフラれちゃったの!?

父親の転勤でアメリカへ引っ越したりでもしないとこのままひっついちゃいそうだよ!?

まあ先週随分取り乱した分、割と今週は落ち着いて見てましたよ。



キマタも割とほのかの事が好きなのかねえ?



なんかいきなりキリヤくんが出て来て

「これからは今までとはちがう」

とか教えて貰ってもなんのことかさっぱり解らない情報をくれて去る。

ポカーン。

こりゃ来年お助けキャラとかになりかねないな。

あれでしょ?7つの石を集めると竜神が出てきて死人をよみがえらせてくれたりするんでしょ?



あとあれ、ポルンの予言

「クリスマスに来るのはおじいさんじゃなくて子供ポポ」

ベルゼイも来たじゃん。



来週はデカ&プリ冬休みお楽しみCDにちょっと名前が出てきた音楽部のちあきさん登場!(まさか!?)

えー、いきなり曲変更って合唱コンクールで「プリプリプリキュア」でも歌うの?

*1:もう何のあらすじなのか書いてる人にもわからない