整地奪還

年末になるとポピュラスをやりたくなるてらりんです。

スーパーファミコンでソフトの揃わない極初期に発売されたので、やけに流通量が多くて大抵300円以下で買えます。

コマンドが全部英語とよくわからないアイコンなので、取っつきにくい印象を持っている人も多かったろうと思われますが、好きなんすよ。

でもうっかり"BUCKUP INITIALIZE"をクリックして300面くらいまで進んだ(千面近くある、外人ってこういうゲームつくるよな)データをクリアしてしまった時は頭真っ白になりましたわ。

"DATE CLEAR"とかだったら厨房にも解ったんだけどねえ。



ゲームの内容は、山を削ったり海を盛り上げたりしてひたすら平地を作って画面を動き回る蟻のような人たちを増やすこと。

敵部族が妨害して来るので自信やら沼地の作成やらの天変地異を起こして対抗するのですが、基本的にひたすら整地活動(笑)

たまらんぜ、こういうひたすらグランドにレーキかけるような作業。(笑)



今日のパスワード:4ウブグテハラコタギゴハヤ