コミケ

雪でした。

電車の中で雪を見てはしゃぐ幼女を見て内心はしゃぐてらりん(笑)



会場はところどころ吹きっさらしの場所があって寒かったり、いやな熱気が籠もっていて熱かったりでした。

どうにかこうにか風邪をもらったりもせずに帰還できた(死ななきゃなおらない)

そんな中でおへそを出してフリルの付いた黒い服を着ている大人のおねいさんとか、同じデザインの服を着ておとうさん(じゃないかもなw)にだっこされてる幼女とか、格ゲーのキャラなのか上半身モロ出しの鍛えたあにきとか居ました。

ご苦労な事だが、子供は流石にかわいそうだろう。



ご想像の通りプリティでキュアキュアな同人誌を漁って来まして、割と満足行く戦果だったものの、家に帰って見ると以外に少なかったし(エロ本は基本的に買っていない)

奥付の日付が12月以前のものが大半だったので、プリフェアとかぷにけとか全部行ってるような気合いの入ったおともだちには残念だったのかもしれんと思いました。



テンション高いのあっておもろかった。

他はターンエー本とか三国志本とか買ったよ



まあしかし、無双キャラでの三国本ばっかで、馬・趙・周あたりの美形キャラものばっかりなのが辟易(孔明魯粛周瑜とかねえのか?)

俺が買ったのはラブラブな関羽×劉備ものでなかなか良かったんですが(笑)、これも”蜀”に鳳雛姜維関羽が同時に出てくる時代考証のアレさはどうにかならんのか?

いや、俺もそんなに三國志詳しい方じゃないし、三國志演義も4世紀に地雷が出てくるようないい加減なとこありますが。頼むよ、若いおねいさんたち。



で、やっぱ兀突骨大王の魅力を高らかに歌い上げるような本はねえな(笑)

無きゃ自分で作れってですか(笑)



寒くてあんま外出たく無かったので、コスプレ撮影会場には行かなんだ。



そんな感じ。マターリ。