<これまでのあらすじ>

スパイスは利いていたがキュアキュアでは無かった

つうかジーニアスさんの本って水はけ良さすぎ。



特捜戦隊デカレンジャー>46

冒頭から状況説明のためやけに早口な小梅ちゃん

そんなんじゃ子供付いていけないよ、と思ったが

「寿退社とは…」

の実にどうでもいい古川ナレーションがおもろい。

ウメコ→バンだと思ってたので、なんかセンちゃんとくっついちゃいそうなラストはちょっと意外だ。

ん、でもバトル前の口上は格好良かったですね。俺も惚れそうだ(笑)



正直2年目が見たい感ではプリキュアよりこっちの方が上だ。

マジレンジャーもマジ頑張って欲しいもんです。


仮面ライダー剣>47

全員正気になった上でまだでもライダー同士でドツキあわなきゃ気が済まないライダーズ

で、負傷中のムツキに追い打ちをかけた上で結局ハジメさんを見逃しちゃう橘さん

しかもバトル中に

「失いたくない!信じられる仲間だけは!」

ってアンタが一番信じられない仲間なの自覚してます?

辛味噌

退場。



あープレゼントのお知らせの時、ハジメさんたこ焼き屋になっちゃってますが(笑)


ふたりはプリキュア>46

とは言え2週ぶりのプリキュア

プリティでキュアキュア!

やっぱこう、なぎさたんを見れるってだけでおいらシヤワセだよ(笑)



とうとうポルンに宿ったプリズムストーンの力が3人組に奪われる。

いよいよジャアクキングの力が完全になって、虹の園が飲み込まれてしまう危機感が盛り上がってまいりました!

「これからは今までとは違う」

とか言いつつも、前回の呑気なアニソン合唱や今回でキャピキャピ女学生トークの呑気世界なんかを垂れ流していたのは”守るべき愛しい世界”を改めて提示するためだったんだなー。と。



で、今回作画の質が良いです。イイ!

ただし枚数は少ないのでバトルはもっさり気味

そこを逆手にとった冒頭の残像表現は素敵でしたけど…


…しかし…やはり…いいな、やられブラックのおへそは(笑)

マジ今月でなぎさたんのおへそとお別れかと思うとやっぱり残念です。すごく残念です。バリ残念です。ベ残念です。残念ガです。残念ダインです。

代わりに背中が大きく開いてたりしない?しませんか、そうですか。



む、なぎさたんの年賀状かわゆいじゃん!

確か美術館の時のなぎさイラストは線がまっすぐに引けてないへっぽこぶりでしたが、あれからなぎさたんに何があったのやら?



あと冬の私服!かわゆいじゃないですかなぎさたん!ズキッと来直したぜー!

うわあ!必殺技撃ちそびれたので、決戦の決意にかこつけて手を取って見つめ合うなぎほの!!ハァハァ

ラストは唐突に3人組の隠れ家を突き止めちゃってるのが謎ですが、まあ占い系カードを使ったのか、例によってポルンのお告げだったりするんでしょうが…

お家に向かって

「お家に帰りなさい!」

は突っ込む所っぽい感じもする。

でもラストの旅立ちは燃えました!

来週が楽しみだよ



予告の最強戦士はイルクーボなのか!?

なんかおばけのホーリーみたいな色だが