くろキュアと対戦

どうにも、やる気ねえなあ。

行けなかった冬コミ2日目のプリキュア本が同人ショップに並び始めたようなので

スカイシアタープリズムホールプリキュアのなんかを見物がてら秋葉原に行こうかと思ったんですが、読みさしの神々の山嶺を家に忘れて来たのが運の尽きでした。

何か読むもん…と乗り換えの町田でブックオフに寄ってだらだらしているうちにどうも遠出が面倒くさくなっちゃってねえ。

結局ゲーセンでだらだら夕方までクイズマジックアカデミーをやって過ごしましたよ。

最近のカテゴリー「メモ」はそれ用の覚え書き。

なんか「ハエハエカカカキンチョール」(81年)だとか「渚の『・・・。』」(86年)とかかなり親父くさい設問も多くて、そういうの独りで正解すると嬉しいやらへこむやらです(笑)

本上まなみって結婚してたんだなーとか、うーん、SMAPの聖闘士聖矢ってどんなんだ。

とか実にくだらない知識が増えます。

2になってから、ランクダウンは無くなってとりあえずプレイすればレベルはあがるので、同じランクで実力はピンキリになってきた印象があります。

今日印象に残ったライバルは福岡の”くろキュア”さん(おへそキャラ)

タイプ問題で答えに詰まると「まけないメポ」とかボケかましてたのがナイス!

しかしどうも回線の安定しない店で遊んでたらしく、何度も回線落ちしました。

コンピュータ相手に勝っても虚しいなあ。



古本屋ではダルタニャン物語講談社版の1巻とブッキング版の8巻をゲト。

そんなこんなで実にだらだらモードの一日でした。

成人式帰りのお振り袖の娘さんを一杯見かけたよ。

綺麗でした(振り袖が)



GT4はようやく国内B級ライセンスをとりあえず取ったところ。

ロボットドライバーにはもっと早く走れるようになって欲しいところですが、まだ自分で運転してた方が早いです。