<これまでのあらすじ>

意図もないのにできちゃった(ふぅわっ!ふぅわっ!)



特捜戦隊デカレンジャー>48

燃える!!

アリエナイザーの人も余裕ぶっこいてないでさっさと水没装置作動させれば良かったのに。

でもこういう冥土のみやげに聞かせてやろう的な悪役を久しぶりに朝コースで見たような気がする。たまにゃいいもんだね。



電撃拳でバンの胸を突いたシーンまで来れば、電気ショックでの蘇生は読めますが、
そこに至るまでの乗り移られたバンごとアリエナイザーを処分することに踏み切れないSPDメンバーの葛藤を描いたシーンは見せますなぁ。

80にチャージ、離れて!

ボ、ボス?ボスう!?あんな戦闘員ばっかの集団なんかに負けたりしないですよね!?

仮面ライダー剣>49最終回

燃える!!

やっぱり生きていた橘さん、ヒゲを生やした上、久しぶりの登場なのでしばらく声を聞かないと誰だか解らないカラスマ所長。

じゃあ劇場版通りの最終決戦を迎えるかと思ったら…

あ、ジョーカー変身前のへんなポーズは踏襲してたね


愛する始さんの命を救うために、自らの体をアンデッドに変えてしまうなんて…

プリキュアみたいに変にキャラに入れ込んでないのでこの辺のラブの表現はストレートに迫って来ましたよ。



て、すっかり腐女子的な観点から見てましたが、明らかに狙ってるだろ。あれは。


確か剣崎の流血が緑色になる日が来るのでは、ってのはひろきくさん辺りが以前言ってましたね。鋭い!

それにしてもクラブのQあたりからの展開は熱かった。

もう1話の「オンドゥルルラギッタンディスカー」に(お笑い番組として)引き込まれて一年間夢中で(お笑い番組として)追っかけてきましたが、こういう燃え展開が出来るのなら最初からやって欲しかったような…




ふたりはプリキュア>48

燃える!!

ジャアクキングVS合体3人組と本日のメインエベント、プリキュアVS合体3人組のカード

プリキュアのコンビネーション格闘が素敵でした。

例の空中で手を繋いで方向転換から突撃、って流れの見せ方大好きなんすよ。
戦闘BGMも燃え系2つがかかって否が応でも気分が盛り上がる!!

「番人とポルンがプリキュラポポー」

フリルが付いたらどうしようって思ったよ(笑)




さて、圧倒的にジャアクキング様にかなわなそうなプリキュアが来週どう逆転するのか?

マックスハートにはどう繋がっていくのか?

ドキドキしながら次週を待ちます。



ルミナスは普通に可愛かった感じ。

後でバトルシーンについて追加するかも、しないかも。