<これまでのあらすじ>

好きだ、美墨さん。



特捜戦隊デカレンジャー>49

あ、デカは50話やるんだ。

まあ話は面白かったし、スワンさんを守って散ったデカマスターはその直前の立ち回りも含めてメチャ燃えだったわけですが(死んじゃいないよな?)

6人出動しただけでテロに対して全く無力な凶悪武器を装備した基地ってどうよ?

仮面ライダー響鬼>新番組!”響く鬼”

ドンドコンドコ

そそそそそそそそそ蘇我入鹿



変身アイテムが音叉、式はCD

武器は太鼓のバチ

目玉は無いしバイクにも乗らない(今のところ)

もうどこに突っ込んでいいのやら解らないが面白いので応援していこうと思います。

今週は変身だけで太鼓の達人ぶりが見れなかったのが残念です。

敵の人たち訛りがキツイが、グロンギの人たち程じゃないね。



ふたりはプリキュア>49最終回

レインボーブレス装着してポルンありがとうのシーンのキュアブラックのおなかぷっくり具合がなかなか色っぽい。

これが最後の黒へそか…ゲッチュウらぶらぶぅ!?も見納め。





本編については大体の要素は今まで見せてきた事の繰り返しなので特筆すべき事無し。

根性論で光線がパワーアップして決着ってのはイマイチ納得いかない。



プリキュアのパワーアップにも納得いかなければ、ジャアクキング様の凶悪さってのもイマイチ抽象的で後半唐突に惑星が消えたくらいなんでやっつけたの見ても特にカタルシスは無い。



キリヤ君…まさか彼が第二のジャアクキングと化してしまうなんて展開じゃ無いですよね?



あとなにもメポミポ殺すこと無いだろうよ、さよなら、やだーを夏にやっちゃったからって…



なんて事を後になって書いてますが、朝の段階では

まーくすは〜〜〜

に キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!言ってました(笑)