タコ焼きとなんかつき合えませんっっ!

えー豆まきとか、太巻きとかマジで忘れててスルーしたりする年頃なのですが、

上北ふたごプリキュア漫画単行本の発売は忘れないてらりんです。

ふたりはプリキュア (KCデラックス)

ふたりはプリキュア (KCデラックス)



(↑2/23発売になってますが早まりました)

KCDXなんて言ってるので、ワイド版なのかと思ってましたが、サイズ的には普通のなかよしコミックと同じです。

同じコーナーで見つかるかと思われます。

雑誌連載は10P前後で連載されていたので、一体どんな本が出来上がるのかと思っていたら …えーとノンブル打ってないから後で数えますけど… 100P以上は書き下ろしのテレビ版ダイジェスト(番組前半まで)がメインとなっております。

意外にキリヤがかわゆく描けてるし、ピーサード、ポイ子などもノリノリで描いてる感じでした。

ゲキさんなんか

新たな敵、ゲキドラーゴもやっつけた

でおぼろげな記憶として1コマで退場しましたが(笑)

割とテレビ版の名場面を盛り込みつつも、キリヤ君なんか一目惚れの描写なしに農家の手伝いをやってるので、聖子ちゃんのエピソードが(漫画だけで見ると)解りにくなってたり、そういうのはあります。

なんかダークファイブもほとんど出て来ていきなり必殺技浴びてる感じだよ(笑)



しかし、なかよしで何話か読んだ時は正直この人の絵が気に入らなくてイマイチ入り込めなかったのですが、単行本になってみると意外にいい絵な気はしてきました。

表情がね、結構豊かなんですよ。

荒木飛呂彦の絵も実は雑誌に載ってるときは汚く見える人です)



少女漫画家らしく、藤村関係のエピソードの心理描写が細やかで良いです。

しかし、その連載版プリキュアが4話しか収録されていないのはナンタルチア!



マックスハート劇場版の漫画の単行本(書き下ろし?)も出るらしいので残りはそっちに載るのかな?

とりあえず感想のお便りを講談社に送ってね、って事だね、これは。



しかし、なぎさの藤P妄想物語1〜11巻(以下続刊)読んでみたいぜ(笑)


「藤Pの理性をマヒさせて本能を揺さぶっちゃえばいいミポ!!」

名台詞多いなー。

…ってミップルさん、それエロ同人みたいなセリフですよ

どっからどう見ても(笑)


画像出ないので、講談社の新刊情報ページにリンク

http://www.nakayosi-net.com/manga/comix/kcdx.html