<これまでのあらすじ>

女子にマジ引きされるくらいにプリキュア好き



魔法戦隊マジレンジャー>新番組!

マジマジ・マジーロ



変な変身のかけ声と共に変な奴ら出現。

おっかさんがいきなりコスプレしたり魔法で自分の分のケーキだけ出したりするだけでもショックなのに(おかーさんぼくのぶんはー?!)

来週は巨大化までしちゃうのか…

しかし爆煙立てまくりのOPとか、恐怖を克服して敵に立ち向かう勇気を出したレッドとか押さえるところは意外に熱い。

まあ様子見って感じです。今のとこ。



エンディングのへっぽこアイドルっぷりはマジかよ!?(笑)



仮面ライダー響鬼>3”落ちる声”

面白いよ、響鬼

すっかりテーマソングとして定着してしまった蛙の歌

ミュージカル登校は1話では非難ゴウゴウでしたが、割と好きだ。こういうの。



さて、バトル。

今回も山中での捜索、決戦。

バイクに乗る気、全く感じられません。ライダーがんばれー(笑)



まずは吊り橋の下からぬーっと現れる妖怪の人。怖ぇええ!

尻児玉というか声の元かなんかを取り出して、でっかいののご飯に。

2話セットで後半は大きい怪獣登場、ってのがパターンになるんでしょうか?

しかし口から火を吹く技の次は、爪を出して相手を串刺しのこれまた凶悪な攻撃方法、一撃で敵絶命してるし…響鬼さん、あんた鬼だ!



さて、来週のデカ妖怪は2本足ですが、果たして”乗る”のか?

只でさえ三十路ライダーなのに、誰だかの父親もおっさんライダーに変身するのか!?

妙な意味でも目が離せない展開に!(笑)



いや、しかしOPはもちろんEDも太鼓が効いてるなぁCD欲しいかも。

でもライダーはCCCDだよなぁ。

ヤだなぁ。



ふたりはプリキュアMax Heart>2

どうしたんだ一体?!

次週以降への引きが気になっちゃうなんて、先週も言ったが全然プリキュアらしくないぞ(笑)



バトルは珍しくプリキュア二人とも殴られちゃってドキドキしたが、あっけなくマーブルスクリューまっくすーで決着。

ジャアクダミアンさまと、ゆかいな仲間たちの秘密もさっぱり解りません。

気になるのは前作であれだけ目立っていたインコがあっさり居なくなってること、ベルゼイの使い魔だったとかの設定があるんですかね?



藤村関係の話は今年も継続するらしい。

なんか自然になぎさたんとスキンシップとってて羨ましい

そしてキマタは出番貰えなかったり、ほのか嬢はやっぱりなぎさをストーキングしてて、藤村が絡むと即ツッコむマメないじりっぷりとかの人間模様が面白い。

EDもまあ、結構良いなと思えてきた。



新コミューンのあざとい商品PRタイムが今回の本編。