ワンダーフェスティバル05冬

えーワンフェスメーテルハーロックを撮ってる所に出くわしておもろかったので俺も撮らせて頂きました(笑)

やめろよ、こういうの。ハーロックのDVDボックスとか欲しくなるだろう。



まあこのハーロックが山寺ボイスなのか、井上ボイスなのかは解りませんが。

大体昼頃会場に着いて、まずは1/1スコープドックを見に企業ブースへ。

すごい迫力でした。ハァハァ

両腕とカメラターレットが展示されていました。

写真は雑誌やら、本人のサイトやらで見れると思いますんで私は撮る必要を感じなかったのですが、記念に撮ってる人は多かったです。いや、肩カバーの手作り感と(ハンマーで叩いて整形してる感じ)逆にカメラアイの精密感との同居がなんとももの凄いです。

こりゃ、全体の完成と個展が楽しみですわい。



のっけにすご過ぎるのを見たからかどうか、今回ガレキを見てもあまりこう訴えかけてくるものを感じませんでした。

まぁ、最新アニメ事情とかに詳しくないってのもあるとは思いますが、逆に俺の方でモデラーで無くなってきたと言う感じのアレを感じなくも無い。



あと、やはり会場が広すぎて、中古トイの卓なんかに出くわすと集中力が削がれるってのもあったか。前の日やっぱりあんま寝て無かったしな。

プリキュアの新作はあんまり無かった感じ。

20日の日記に貼ったのが見つけた新作。

やっぱりプリキュアは動きがあるのがイイね。

原型師の方は白贔屓らしく、そちらの方が良い出来でしたが、白側から撮った写真はちょっと見れたもんじゃ無いです。スマン。



そんな中気になったのがオリジナル妖怪(付喪神系が多い)を発表してたフェ部(FeB.)

非売品の表示と共にちっこい英文が載ってたんで、サイト持ちの方だと思ったのですが
帰って探してみると見つけられない。

ここの作品は明日にでもupしようかと思います。

今日はもう遅いのでお休み。