真三國無双4日記

玉が一個もないので馬超を育ててみる。

一番楽そうな条件がシ巳水関で2分以内に200人斬る(難しい以上)、だったので、馬上攻撃力の高い彼が適任だと思った訳。

すいません全然無理でした。



ただ、彼はユニーク武器の取得条件がゆるく、シ童関で曹操が川を渡る前に攻撃を当てればいいだけ(難しい以上)

取ってみた

毎度ながら4武器は反則的に強かったです。



今度は割と楽に炎玉が取れました。

中央の攻撃拠点のまわりをぐるぐる回りながら適当に斬ってるとすぐに200人始末出来ます。

そう言うわけで、無双モードを易しい1回、普通1回クリアして何度かフリーモードを戦った馬超さん、現在の屠殺数5221人也。

でも槍のリーチの長さが徒となって接近戦に妙な隙が出来るから、

残りの玉は剣キャラでも育てて取ろうかねえ?

夏候惇とか。

でも馬超+ユニーク武器で難しいの呂布討ち取れたよ



今回の無双嫌なところ。厨房(孫権じゃないよ)の日記みたいな武将モノローグ。

キャラによってはイイが

相変わらず趙雲が若すぎる。いや、コウソンサン配下の時は若くていいよ、でもその後長坂で赤ん坊の阿斗ちゃんを助けて、エンディングでおっさん劉禅(同一人物)と若武者(のまま)趙雲の2ショットってのはキモ過ぎる。



良かったところ。護衛武将の扱いがコレクションアイテム的になったので性能いいのが仕官してくると嬉しい。

2のサクサク感が戻ってきた感じが楽しい。