<これまでのあらすじ>

てらりんは萌えとかわからないらしい。

んー、まあそうかも(笑)*1

というかCGクリーチャーのアニメより着ぐるみ特撮の方が好きだってのはあるよ。俺。

ことほど左様に、一言でオタクと言っても多様化しすぎてなかなか共通言語というものが持てないのが社会的弱者たる所以でしょうか。



魔法戦隊マジレンジャー>6

辛い。赤の長台詞を延々聞かされるのは辛い。

とにかくウルザードの強さを印象づける話っぽい。

前半は「え?あっさりやられちゃうの?」と思いましたが。



EDはついつい女性陣ばかりを追ってしまいますが、赤、黄の腰つきのくねくね具合も結構可愛いですよ(笑)

そう言うわけで(?)来週は7週目にしてようやく黄色に主役回が回ってくるみたい。


仮面ライダー響鬼>8叫ぶ風

あれ?引き続き威吹鬼回なのにOPはコーラスバージョンに戻ってる?

夜の山なのに(鍛えてても寒いだろ)短パンで脚を出したり、明日夢君のズボンの中をまさぐったりするあきらさん。こりゃごく控えめな表現をとるにしてもドキドキするよ(笑)

顔が綺麗子ちゃんなのはもちろん、ぺたんこっぽいところがまたたまらん!(それか)



ヒビキさん山ごもりで無精髭(にしちゃ揃ってるが)伸びてたね。

こないだのダウンタウンDXはこの回と同時期の収録だったってことか。



威吹鬼の変身シーンで風に包まれた後、素っ裸(?)になる”ひとりオーロラウェイブ”は奥様方に好評な模様です。

なんか威吹鬼が触手に巻き付かれてピンチのシーンから、いきなりヒビキ悩み相談室に場面転換するのはテンポ悪かったと思う。

あと山の中であのバイクはどうなの?



しかし、バトルシーン自体は響鬼より見せる戦いをしてると思う。



容赦のない弾丸の撃ち込み具合とか、ラッパでのスタイリッシュな(響鬼に比べると)決め技とかカコイイ!

ふたりはプリキュアMax Heart>7

おお!いいよ!こんなプリキュアを見たかったよ。

唐突な野球用品ザケンナー、と思ったが冒頭のジャアク子供の野球シーンが布石になってる訳か。

ヒゲもパツキンもよけないで取れよ。ホームランボール。

譲るのは「オーライ」の声を聞いてから。

今年も敵幹部はチームワーク悪そうです。

あ、去年は3馬鹿の方は仲良かったか。

記念写真とかあったものね。



で、珍しく戦闘シーンが熱い!

巨大ボールのラリーとか、黒キュアを助ける為に新技のぐるぐるキックを繰り出した白キュアのあたりの流れとか、変身はしたもののデカいザケンナーにビビリ気味なルミたんがポルンの応援で必殺技を試す勇気を出したシーンなんか良いですねー



派手なアクションの割には敵の動きを止めるだけの地味な効果の「ルミナス・ハーティエル・アクション」

あくまで”伝説の戦士”はプリキュアですよ、って事なんでしょうね。

この辺の設定のこだわりは嬉しいですよ。



とどめもその辺を強調するマーブルスクリューマークII



来週はここ何週か引っ張ってたアカネさんの後輩話に何らかの進展が見られそうですが、

まさか店の方は子供任せにしちゃうというマキハタヤマリカ展開ですか?




しかし…小学生の宿題を見てやれないなぎさたん…どうも高校は雪城さんと同じ所には行けそうにないですな。*2

あと、久々のほのか節炸裂のお説教シーンとか、「ひかりが嬉しいとポルンも楽しいポポ」とか日常パートも見どころ多かったです。

*1:モデラーなので、マルチがロボとかメイドとかセーラー服とかあたりは解るけど、どういう子なのかはよく知らない

*2:藤村が高等部に行ってるって設定あったっけ。エスカレーター式なのか、ベローネは