友よ…

今日は食玩の話を色々

写真は松本零士メカニカルコレクション

どこかのサイトで戸の上の出っ張りが食玩を飾るのにいいスペースだというのを見て真似してみる。

ついでにアンドロメダ星雲もプリントアウトして貼ってみた。

写真だと結構いい感じですが、実際はこの宇宙ポスターはちょっと拡大しすぎてピンボケな感じだ。

プラモの999は例の空中で切れちゃう線路が付いていて銀河鉄道気分を盛り上げてくれましたが、これは本当に単なるSLだからこうでもしないと999には見えないよ。



1コ400円で下手すると999の客車しか出ないという恐ろしい商品なので

アルカディア号は欲しいが2箱でおなか一杯。

すいません、WTMも出ましたのでもう勘弁して下さい。

えーと

  1. アルカディア
  2. 同、色違い
  3. クイーンエメラルダス号
  4. 同、色違い
  5. 999機関車+客車
  6. 客車+客車
  7. 対鑑砲+客車
  8. 食堂車+客車
  9. 展望車+客車

の9種。1トレイ(10個)買えば全部揃うんだけど、4千円も出してこのアルカディア号が欲しか無いし、客車もそんなにいらない。普通に400円出して1つ買って客車だけの箱に当たったら凄く損した気分になること請け合いだ。



もちろん版権問題でもめたのでこのタイトルでヤマトを入れるわけにはいかないんだろうね(笑)