ワールドタンクミュージアム07

出てた。

今回の目玉はなんと言っても自走砲ナースホルンでしょうか。

戦闘室内部が見えるんでえらい精密感ですよ



1/144戦車兵も付いてて大変良いです。



待ち伏せ用兵器なのでテレビゲームでは自走砲に関してはパンツァーフロント*1よりも鋼鉄の騎士*2の方が運用の面白さは味わえた覚えがあります。



あと6角砲塔のT-34が意外にフォルムが違って見えるのが面白いです。

筒付いて無いというのも有るかもしれませんが。

しかし最寄りコンビニには10個しか置いて無くて、シークレットも3号Jも出なかったよ。

今日は雨なんで明日模型店にでも行ってみよう。

タイガーIについてはモールドとかは以前ととほぼ同じ、外されっぱなしになりがちな一番前の転輪が脱着可能になってるのが無駄にこだわってる(笑)

とはいえ、2色迷彩もいいもんですね(笑)

お、これハッピータイガーじゃん。

いや、しかし、随分目が慣れちゃったけど松本やプリクマに比べるとやっぱこの出来で270円って凄いよ!

ていうか松本零士も今頃WTMを漫画家買いしてハァハァ言ってるに違いないぜ、いいなあ、資料代で領収証切れる人は。

俺も漫画家目指そうかな(笑)

*1:アクション重視ゲーム

*2:戦術シミュレーションゲーム