情熱!∞

で、西武遊園地

こちらもショー開始の14時前には着いたのですが、ショー会場への誘導とか特に無いので迷ってるうちにステージ開始に遅刻した。

1曲目のDANZEN!ふたりはプリキュアver.Max Heartには間に合いませんでした。

トホホ

しかも2曲目はしっとりした感じの劇場用挿入歌(?)で、プリキュアKidsも引っ込んじゃうし、ちいさなおともだちと一緒に後ろの方でポカーンとしてました(笑)

いや、いい曲ではあったけど。なにぶん初めて聴いたし。



で、無理無理アリアリになるとプリキュアキッズが再び出てきてうたのおねいさんの生歌で会場のおともだちと一緒に踊ったりするんですが、このパートの熱狂ぶりが凄いんだわ、もうちいさなおともだち張り切る張り切る!

おかあさんといっしょではまず見れない画だね。
これは本当に生で観ないと解らない感覚だと思います。

コスプレ幼女は各色居りましたし、白の子なんかちゃんと頭頂部のパインも再現してたよ

コスプレしてなくても髪型をルミナスしてる子なんかもいたなぁ。



んでねー、写真で見ると大したことねえなぁ、って感じ(失礼)なんですが、踊り出すと本当に可愛いんだわ、この子たち。輝いてるよ!

物販コーナーで映画の前売り買うとプリキュアキッズに握手して貰えたんだけど、なんかBAKUBAKUしちゃって、手のひらが嫌な汗びっしょりになってしまったので(笑)さすがに相手が可哀相になってきたので買うのはやめといた(笑)

いや、マジに子供相手にドキドキしちゃってます。

プリキュアンになってからキモくなる一方の私ですが、今の今までこんなに自分がヤバイと思ったことは無いよ。



ふう、あとボーカルアルバム第2弾に収録のプリキュア登場!をプリキュアキッズが歌ったり、も一度うたのおねいさんがOPを歌ってくれて嬉しかったでござるよ



そのあと着ぐるみショー。

天気が良くて照明効果良かったです。

屋外だから火薬での効果なんかもアリだったしね。

ステージは2層になっていて、高いところからプリキュアがマットに飛び降りるシーンなんかも。

黒は思い切り良く跳んでましたが、白は足元を確かめてから「えいっ!」って感じでしたよ。

で、これもちいさなおともだちの反応がイイんだわ。

ザケンナーが暴れそうになったところでプリキュアが登場するいつものパターンなんですが、

「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」の声に併せて

手を天にかざす例のポーズをとる子とかいて、可愛いのだわ。



そうそう、割と拒否反応も大きいエクストリーム・ルミナリオ(だっけ?)の大見栄ですが、あの大げさなポーズ取りはかなり着ぐるみショー向きなんですわ。ステージ映えしてたと思う。

逆にハーティエルバトンは、子供サイズの製品をばかでかいルミナスが持っているので結果的にショボーンな印象に(笑)

でも、バトンには実は回転軸に取っ手が取り付けられていて、小さなお子様でも簡単にハーティエル・アンクションの時の高速バトン回転が再現出来るようになっているのが良く解ったよ。

ルミたん開ききらないで回してたけどね(笑)



今日の画像は、ショーで印象的だった1コマから。

ルミナスクイズ(笑)の待ち時間の間踊ってるブラックが可愛かったのでそのシーンを描きました。

白もまあ似たようなフリで踊ってましたよ。

全身はあしたにでも馬孫堂のトップ絵にでもしようかと思います。





<てらりん注目度>

プリキュアkids>ちいさなおともだち>着ぐるみ(特に黒)>うたのおねいさん>>>>>(超えられない壁)>>>>大きなおともだち*1

こんな感じ?(笑)

*1:あーあの一団、あのあとほのかのお誕生会とかやったのか、それはそれで混ざりたかったな。西武の方は行くかどうか決めてなかったので事前に連絡してなかったんだよなー。やすぴーさんは顔が分かったので声かけてみたんだけども