キマタ今期初台詞は劇場で(笑)

観た!楽しかった!!



大泉は乗り換えをきちんと調べていったら結構券買いに行った時よりも近くなった。

えー舞台挨拶は…プリキュアとルミナスでした(笑)(着ぐるみ)

が、これはこれでいいもんです。がぜんちいさなおともだちのテンション高まりましたもの。

いや、みんなプリキュア大好きだよ!ホント。



私は子供向け映画のかかってる劇場が騒がしいのは別に苦になりません。

むしろ今回はテンション高いおともだちのお隣で観ていたこともあり、こちらも感激テンションで観劇しておりました。

お祭りなんだから、静かにじーっとして観ても仕方ないし、そういう観られ方を想定した作品ではないです。

GWの騒がしい劇場で観る事をお勧めしたい。

帰り際、床にやたらポップコーン散らかってたけどな。

お母さんの膝の上でエキサイトして手足バタバタさせてましてねえ、何度も膝蹴られましたが、気にしないぜ。

DANZEN!を声を合わせて歌うのはもちろんの事、バトルシーンになると

「あう゛あ〜!!」

と、もはや言葉にならない叫びを上げて一緒にパンチを繰り出したりしてました。

あと「どうする?」「どうしよ?」と唐突に姉妹でふたご姫ごっこが始まったりして

(予告編でなかなかプリキュアがはじまらないので)面白かった。



こういうのって、大人向け映画でダレたテンションで

「あーこれCMのシーンだね」

とかダベってたり、電話で
「今映画観てんだよ」とか言い出すコックサッカーとはまるで次元の違う話だと思いますよ。



あと、パンフにはプリキュアKIDSのダンスの振り付けが載っていたので是非みんなで覚えよう!(笑)



以下箇条書き感想(たいしたネタバレは無いけど一応隠す)









・ドレスのシーンハァハァ

・しかし明らかに脚が長くなって大人っぽくなってしまったのが残念

・変身したシーンと比べると明らかに…

・バトルシーン動く動く!

・結構藤村似王子は愛せる(笑)

・いつもより多く回っております(白)

・そういやなぎさたんトンカチだった!

プリキュアかまいたち格好イイ!

・もっともストーリーを最重視するとこのシーン浮いてる

・音楽はいつもの曲をオーケストラで、ただいつもの音もイイのでビミョー感も

・ひかりがぁぁぁぁぁ!

・ああー!ほのかが別れ際に!白派の反応が知りたい

・キュアカレーは格好悪い

・これだったら残った2枚の券を自分で使うのに悔いは無い