白いカラス

SIC 匠魂 VOL.5(BOX)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B0007WW8ZG/pictures/14/249-8897529-4927556#more-pictures

SIC 匠魂 VOL.5がちょっとイイ感じだ

このシリーズって1箱500円もするのに色違いの”ハズレ”があるんだけど、

今回は、白くってもinじゃな〜い?って感じのアイテムが揃っていて
色違いが決してハズレではない。

白いハカイダーはハズレのような気がするが、まあ白→黒の塗り替えは比較的楽だし。

なんならマジックで(笑)



クウガは本編で白いの出てきた訳だからストライクですね。

ダブルオーは表紙絵でこそ赤青のカラーリングですが、漫画版の本編ではジロー達と違って左右を塗り分けていないから、真っ白ってイメージも根強いんですよね。

クールでニヒル、ってキャラクターもそのイメージ作りに一役買っている。

でもブリスターのS.I.Cの白バージョンは投げやりな塗装だったなぁ。

人造人間キカイダー 6 (サンデー・コミックス)


そしてハカイダーバイク。

これはご存じの通り元々”白いカラス”なんだから、白バージョンの登場は嬉しいですね。

星を書き込んだりしたい感じ。

でも原子力エンジンが動力源なんですって(パチンコで仕入れた知識)

ハカイダー本人よりよっぽどタチが悪い。

そういやジローやサブローの動力源って何なんでしょ?

イチローにいさんは太陽電池がエネルギー源でしたが。



ちなみに黒いバージョンは焼け跡からイチローが発掘して”闇夜のカラス”と名付けたという設定らしいです。



…と、好感を持ったころには近所のコンビニで入荷してない罠



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/toys/B00081MXQ0/pictures/14/249-8897529-4927556#more-pictures

あと本家のS.I.Cにファイズ登場。ファイズとウルフオルフェノクが着せ替え可能…って全然違うフォームを着替えさせる神経はどうよ?

(ヒント:夏発売のブラスターフォーム&オートバジンを買いなさいという意志が見え隠れ)

まあしかし、このシリーズ可動モデルになってからイメージ悪いんだよな。

ジローは「チェインジ・スイッチオン!」のポーズをやらせようとして肘がポッキリ逝っちゃったし、その後のシリーズの動かなさ加減も似たようなもので、遊ぼうと思ったら関節の置き換えは基本なんだよね。

ライダーBlackからの着せ替えも遊んでるとぽろぽろ取れるし、どうにかならんものか?

(ヒント:2個買って剥がれないように接着しなさいという意志が見え隠れ)