う〜ん。ガンダム

さらに早川書房の4月新刊案内が面白かったので続く

タフガイ用語の基礎知識 (ハヤカワ・ノンフィクション)

タフガイ用語の基礎知識 (ハヤカワ・ノンフィクション)

ブルース・ウィリスのようなマッチョな「男」を目指せ!



ブラのカップの測り方から、芝刈り機レースの必勝法、ガラガラ蛇の料理法、唐辛子の辛さの単位まで、真の男が知っておくべき常識の数々を完全に網羅。男心をくすぐる知的武装バイブル決定版。

だそうで。

ちょっとまて、それって単なるトリビア本じゃないか、って気はするが、このタイトルと表紙デザインだけで降参


買おうかな。

しかしブルース・ウィリスはマッチョというよりハゲ、ってイメージの方が先に来るのは俺だけか?(笑)

「男」っていうより「おっさん」*1

試すな危険!冒険野郎ハンドブック―人喰いザメの生け捕りから時限爆弾の解除まで

試すな危険!冒険野郎ハンドブック―人喰いザメの生け捕りから時限爆弾の解除まで

こっちも馬鹿度の高い装丁で好感が持てる。(笑)

*1:ハゲを隠さないのは男らしい