REVENGE OF THE SITH

スターウォーズEP3の先先行上映観てきたよ。特にネタバレを避けて書くと…まあEP4とEP2の間の話だからなるようにしかならんのだけど…

いいよ!中身が無い分超絶チャンバラの連続が満喫出来ます!

シリーズ1つも見てなくてもチャンバラ映画として楽しめるかと。

全編ぶをんぶをんかしゅうかしゅう

のっけの宇宙戦もなかなか素敵。

グリーバス将軍とか微妙な強さだけどね。



残念だったのはダース・ベイダーライトセイバーが結局ラストまで青いままなんだ。

まああの対決とその後のアレがまた彼の心に深い傷を刻み込んだ、ってのは分かるけど個人的にはジェダイ聖堂襲撃のシーンで戦いはじめは青かったが、アレをやってしまった後に朱に染まるというような表現を期待していたんですけどね

あと、我々はかつて既にオビ・ワンとダース・ベイダーの対決を見た事があるわけですが、あの時印象的だった、無意味に後ろ向いて一回転して水平に斬りつける技が一度も出なかったのはなんかなーって感じ。

あと、ラストバトルのあとの戦後処理が退屈。仕方ないが