ぶっちゃけありえない

明日の逆境ナインの上映時間をチェックしてたら、今日は映画の日だったらしいのでせっかくだから美墨さんが出てくる映画を見に行ったよ

雨の平日だってのに映画の日だからか満席だった。

美墨さんは2カット出てましたよ(同じシーンが回想で使われてるのだが)



ひねりのない突っ込みだが言いたいので言う

メガネ取ったら美形に変身って30年前の少女漫画かよ!



あとね、あの時期のプリキュアンがDANZEN!もゲッチュウ!も聞かずにネット徘徊してるなんてありえんぜ!

大人の事情を感じる

エロ同人とかの重要なファクターも抜け落ちて居るような気はするが、全年齢向けだからってことかな



しかし、全体にお笑い映画として作られている感じで、あのくそ長いのろけパートが微笑ましく見守れる様になってるのは、イイと思いました。

原作は稚拙な文章で時折詩的な言い回しになるところで冷めるんだよね。

イケメンになったのにキョドってる可笑しさってのは映像作品ならではでしょう。*1

やっぱ、みんな通った道ってことなんでしょね、ひたすら一杯一杯な電車たんをついつい応援したくなっちゃうってのは

プロトタイプ電車男のファッションはやりすぎだとは思うが山田孝之のヲタ演技はやけに的を得てるんだわ、マトリックスをオススメしててスイッチ入っちゃっていきなり饒舌ににゃっちゃう感じとかね

あと会社に置いてあるガンダム_| ̄|○のポーズでディスプレイされてたりしてワロス



でもなんか中谷美紀はいけすかねえ。

電車の部屋の机にもなぎさたんのガチャポンフィギュア飾ってあったけど、なぎさはなぎさでも美墨なぎささんではなくエヴァンゲリオン渚カヲル君だってのはどうにも意図がわからん。

ボバ・フェットの足元に並んでたのはピンが来てないので良く解らなかったが、おジャ魔女のみなさんではないかと思われた、そんなところばかり見ている客だった



エンドクレジットでアバレイツキ嬢(いとうあいこ)の名前があったが、誰だ?

仕事しないで2ちゃん(ぽい掲示板)に貼り付いてる看護婦?

試供品配ってた人?

わからん…




あと券買うとき、後ろに居た男子3人組がいかにもねらーな感じでした。

友達同士っぽいのにみんな敬語で話してんの。

*1:とはいえ、キャパ以上頑張ってなんとか人並み、くらいのルックスなのが正しい姿だとは思うんだけど