開け〜夢の扉〜

大人になったらシャイニィルミナスになりたい

お母さーん!その場しのぎで「大きくなったら自分で買いなさい」とか言ってると本当に大人になっても玩具買いあさる様な大きなお友達に育ちますよー!(体験談)



と言うわけで今年も叶ったら黒音符が大量にゲット出来そうな欲望を笹にぶら下げる日がやって参りました

ルみなスになりたい

はやくルミナスの名前を書けるようになってね

ぱいやさん

体言止め

パイ?パン?行きたいの?焼きたいの?従業員のおねえさんを好きになったの?

フィリピン病になれますように

なんすか?フィリピン病って?いいものなの?

ゆうぎおうカードがいっぱいたまりますように

大体どうでもいいカードばかりがいっぱい集まる

わたしが、おとなになったらやせますように

お母さん、ちっちゃい子なりに気にしてるみたいですよ






こっから大きいお友達のどす黒い「おねがい」

マイメロちゃんに会えたらイイナ!

いいよね、ってこれ俺が書いたやつじゃん

創価完勝の年

それ頼む相手が違うだろう

20だいいないでけっこんできますように

いっけん、こどもがかいた ぶんしょうにみえますけど なんだかみょうに ぐたいてきで あせりをかんじました

なかなか綺麗な字だったし

今夜もぐっすりねむれますように

一見なんか大変そうな印象ですが、”今夜は”ではなく”今夜も”

毎晩ぐっすりお休みの様子



最後に小さなお友達の長文短冊

ことしじゅうにお母さんがほしいしょきかんそうきが私の手かえますようにあと今よりドッジボールがうまくなりますようにあとしょうらいのゆめがソフトボールのおりんぴっくせんしゅなのでかなえてもらえますように、(なれますように)ドッジボールでキャプテンになれますように

うわー、大変そう。

と、思ってると段々呑気なおねがいになっていくところが微笑ましい。

それにしても”せっかくだから”と細かい字で書き込んだものだ



ではまた来年