A

<これまでのあらすじ>

柊様とクロミのファーストコンタクトは2話、意外な事に当初クロミ

柊がメロディーキーに魔力をチャージ出来るというだけの理由で一緒に行動していた。

むしろ最初のうち、クロミは何も願いの無い柊をつまらない奴、と見下してました。



呼び方が柊さまになるのが4話、黒音符の初ゲットもこのとき

(あ、いかん普通に過去を振り返ってしまった)



交響詩篇エウレカセブン>20

久しぶりに普通に楽しめたな

時折輝くからこの番組はやっかいだ



タルホ姐さんのイライラの原因は何でもエウレカ中心で行動しちゃうホランドだったみたい

レントンのイライラの原因はもちろん何にも説明してくれない上にすぐ殴るホランドにあるわけで、

彼は「何にも解っちゃいなかった」と自分を責めてますが、照れくさくて説明の代わりにぶん殴るばかりで後は察してくれという、ものっそい日本人の駄目親父的なホランドの方が子供。

むしろ殴られたからってカタチだけ反省しちゃう事の方が子供だ、レントンは。



で、これまでもレントンは何度か敵機を撃墜した事はあるはずですが、今回コックピットから飛び出した腕(だった肉塊)を見てはじめて敵機にも人が乗っていることを意識した模様

あー、また来週からはぐだぐだした話が続きそう



まぁ”新米の兵隊がかかる病気”ってのはこの手のアニメには付き物だから仕方ないか

でもしばらくアネモネもOPの新キャラも出てきそうにないな、こりゃ。



ふたりはプリキュアMax Heart>28

あ、サーキュラス久しぶり!

セミのザケンナーがかなりナウシカげで嫌だ

バトルシーンの作画自体は良かったが格闘戦とかほとんど無く、ルミナスがルルンを守ったところで即光線

こういう取って付けた様な戦闘を入れるくらいだったら今週はバトル無しでルリコさん話をふくらませた方が面白かったような…あ、ブレス出さないと山の神の機嫌が悪いのか



さて、冒頭で出てきた大仏は…ジャアクキング様?

じゃああのお方って何なの?

やっぱ三年目にルミナスを続投させるためになんか解りにくい理屈をこねくりそうな予感がするポポー

おねがいマイメロディ>23

うええええええええ!

クルミ・ヌイ嬢かわえええええ!

柊様も「次の曲も君と踊りたい」とか言いだしてメロメロディーですよ!



バクの忠犬ぶりも泣かせる!

いや、良かった

もう歌ちゃん美紀ちゃん居るだけ(笑)



OP微妙にクロミ分増えてます。いつもは傘差してるの歌ちゃんだもんね

どうせならもう歌自体クロミバージョンでやって欲しかった。

次のクルミ登場時には是非!