私とアッガイ

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

もう遠い記憶なので定かでは無いが初めて組んだガンプラは1/100アッガイだったような気がする

当時母親がおもちゃ屋で勤めていて、今思うと売れ残りを安く譲ってもらったんじゃ無いかと思うのですが、当時番組を見ていたかどうかさえ怪しいし(初見がガンプラブーム期の再放送なのは確か)プラモとか大好き*1だったので単純に喜んだ覚えがありますよ。

腕が伸縮したりしてなんか楽しいしね(笑)

そういやゴッグも組んだな。…好きだったのか?水陸両用、というか腕が伸縮するギミック(笑)



でも大人になっちゃうと、アニメでもゲーム(ギレンの野望とか)でもズゴックばかり目立ってたりで(囲んで遠隔攻撃すればガンダム恐るるに足らず!)こっちには特に印象無かったりすんですよねー

で、まあ4千円のMGアッガイ発売って話は本気か?みたいな印象で聞いた訳ですよ

ところが発売間もないヨドバシでそのMGアッガイの箱を持って食い入るように見つめている子供を見かけて「おお!結構愛されてる!」と思ったもんです。

そのあとお父さんに買って貰って本当に嬉しそうにしてんだよ。



まぁ、今でも店頭に山積みな訳ですが(笑)



日曜、町田のアニメイトマックスハートの設定資料買いに行ったら売り切れだったので秋葉遠征したのだけれども、駅前のアソビットでアッガイが約4割引きされててかなり購入を迷いました(笑)

うん、えらいことになってる内部フレームとか、足裏のみならず、ミサイルにまで取り付けられるクリアの水流パーツとかウケたし、可動性も高くプレイバリュー高そうなんですが…
それでも\2480のアッガイの購入に2の足踏んじゃう私。パーツ眺めておなかいっぱい?(笑)デカイ箱抱えて長距離電車に乗るのも…ってのもある。



何でだろうね?とは思うがその辺のトホホ具合がアッガイらしくて良いとは言えまいか(どうでも良い)



あ、でも画像貼ってみるとなんか組んでみたくなるなぁ。

ま、とりあえずカプルを早く組みたいよ

*1:ガンダム以前のキャラクタープラモと言ったら宇宙戦艦ヤマトのちっこい艦船モデルの主砲を菱形の袋に入ってるセメダインで糸引かせながら組んだりしてました。彗星帝国のミサイル艦が好き