SHT

<これまでのあらすじ>

クウガ:主人公があまりに出来た人間なので感情移入出来ず。時々解読される古文書には玩具の宣伝しか書いてないとか、前半の話ではただ刑事とライダーが走り回るだけだというパターンに気付くと観る気がしなくなった(ビデオで観るとまた違う感想もありそう)

対バッタ戦が妙に熱かったのは思い出深い

時代をゼロから始めようとか、伝説は塗り替えるもの、とか言う割に…



アギト:主人公の記憶が戻ってからの展開が面白いが、いかんせん謎を引っ張りすぎて話が展開するのが遅すぎた。そこまではクウガと同じく悩まないタイプの主人公

ただ、ちょっとずつ興味を引くような展開で1年引っ張ってくれたとは思う。

誤認とは言え主人公が警察に逮捕されちゃうのは面白かった



龍騎:番組の終わりに変身だけして、次の週の頭1分でミラーモンスターを倒すという最悪のパターンが多かった。

悩めるヒーロー像が復活したが、他のライダーと闘う事に消極的な主人公は観ていてイライラしたし、闘いの決意を持った途端に死亡しちゃうあたりがガッカリ。ある意味面白いが



ファイズ:木場君の行動原理が良く解らないのがなんとも…。

ただしたっくんはかなりヒーローっぽいし、場当たり的とかも言われる中盤の展開も個人的には好きだった。無愛想なのは悩みを押し殺していた表現なのか?

確かに話の整合性とかを問題にすると難はあると思うけど、週一30分のヒーロー物としては平成ライダーで一番楽しめた作品

4年目でようやく敵が怪物から怪人になったってのも大きい。



ブレイドオンドゥルルラギッタンディスカー!?に全てが集約されている番組(笑)

どうせ適当なところでうやむやになるのが解ってるライダー同士のバトルを見せられてもハラハラはしない。ただし睦月復帰からラストにかけての展開は熱かった。

平成ライダー中で最も番組中にバイクが目立っていた様に思う。



魔法戦隊マジレンジャー>29

イヌマン?(笑)

こんな強いコボルト初めて見た!(WizardryだとB1Fで出るスライムレベルの敵)

ようやく作戦上でも、直接対決でも四底王相手に苦戦する展開になってきました。

パワーアップ前はこうでなくちゃね!

でもシャボンランチャーって特撮で見るとなんとも間抜けなものがありますね。



さて、イヌマンとイエティが育てていた魔化魍はどんな攻撃をしてくるのか?

音撃戦士達はどう闘うのか!?待て、次回(違う)



仮面ライダー響鬼>32

こうやって見直してみると、何にも無いところでパントマイムやってるシーンをイカス戦闘シーンに仕立て上げてる先週のクライマックスシーンは凄いなって思った。



それはそうと、今週は今週で布施明まつりが面白すぎる!

何なんだよ、あの豆腐は(笑)

というかどこから出してる?あの警索

猛士の超テクノロジーは凄いぜ



もうクグツなんだか童子&姫なんだか良く分かんない衣冠束帯な人たちとかどうでもいいやって気がしてきた(笑)

まだ今週のweb上の感想とか漁ってないんですけど「人員整理」って台詞には敏感に反応しちゃう人居てそうだな。

そう言ってクグツを壊してたところをみると、新しいクグツは童子・姫を介さずに直接魔化魍を育てられる、ってことかしら?

鎌鼬のCGはなんか適当感が漂ってたが、もういいや、布施明が居るから(笑)

で、やっぱりトドロキさんが青春してる週は明日夢くんが霞む



ダンキさんまだ元気!

がんばれ!ダンキさん

ショウキさんってのはまだ変身後の姿出てないよね?