A

<これまでのあらすじ>

やみのせかいにもどったはずのバルデスがなぜここに?

…って今年の闇の人はやられてもプリズムストーン落とさないから

やっつけたんだか何なんだか誰か言ってくれないと絵だけじゃ解らねえよ!*1



交響詩篇エウレカセブン>23

引き続き子煩悩なレイ・チャールズ夫妻話

なんで子供作んないのか?出来ない体なのか、明日をも知れぬ稼業だから作りたくないのか



エウレカがいつまでも眉無しなのは、その方がつるつる*2なのに興奮する性癖の人が喜ぶからかなーと思った(笑)



あ?レントン?うん、普通に悩んでてアニメの主人公みたいだった。

なんか月光号に居た時よりまっとうな方向に悩んでるよね。



ふたりはプリキュアMax Heart>31

いつになく普通のスポーツアニメしてるが、逆に言えばいつものプリキュアと断絶してる世界(笑)

で、ザケンナー空間は何故かラクロスでは無くアメフト

しかし、なんか闇の人も3人勢揃いなので、なんか最初にプリキュアとルミナスを囲んで吹っ飛ばされたあとは見てるだけだったような…ってのは惜しいが、

その後のブレス無しでサーキュラスビブリスと互角に渡り合うプリキュアとお母さんのブローチ(まだ言うかw)でパワーアップしてウラガノスをあしらってるルミナスの格闘シーンが素敵です。劇場版でのやられっぷりが嘘みたい。



とどめのホーミング光線もポイズニー姐さん以来の登場で訳もなく燃える!!

…えー?でも復活したバルデスを3人がチームワークで突破する話じゃなかったんだ?



おねがいマイメロディ>26

なんかコロコロ系な髪型の格闘男子小学生が登場。本当にこの番組のターゲット層はどこなんだ感を禁じ得ない(笑)

本編の感想は特に無いや。

気合い時計の在庫を大量に抱えてるシオタジムは笑ったけども。

なんか寝覚めの悪い歌ちゃんも一発で起きれる威力みたい。気合いビーム!



でラストのバクが吐き出した黒音符は特に数えて無いけど100個くらいあるのと違うの?

*1:というか「かんきゃくせきにバルデスがあらわれ」てないしw

*2:どこの毛が?