A

<これまでのあらすじ>

♪将来の夢の欄に書いたあのころの俺から何年経った

しょうらいのゆめ:プリキュアになりたい

1年くらい



交響詩篇エウレカセブン>27

たった2人で月光号に突入するレイ・チャールズ

ランバ・ラルでもここまで無茶じゃない



うん、まぁ、見応えあるゲリラ戦でしたが…

チャールズ死んじゃった…

また鬱路線に逆戻りなのかしら

エウレカもあの2人には面識があるみたいだけど何を思うのか

そして「王の残した金枝をうんぬん…」のあたりには期待しない様にしないとな。

説明するつもり有るのか無いのかわからんうちは



EDのお嬢さんは一体誰?俺の好きなアネモネ嬢はこんなかわいげのある子じゃ無いわよっ!(ひでえ)



ドミニクの前歯とか1カット転がすのキボンヌ



ふたりはプリキュアMax Heart>35

まことに申し上げにくいのですが…真実がそこまで近づいています!

のキーワードとともに館の少年とひかりが再び遭遇!

そして次回予告(淫獣話?)から判断して、またしても加速しそうな物語に全力でブレーキをかける明日のナージャっぷり!たまらん!(笑)

そしてウィシュン、それひょっとして”しんじつ”ではなく”まさみ”って読むんじゃないのか?(人名)

しかし今年の四天王は実にお寺が良く似合う(笑)

とは言えバルデスの髪型じゃそうは行かなかった。



ビブリスを一応気遣ってみるが、ちっとも会話がかみ合わないあたり結構ウラガノスって萌えキャラの様な気がした



今週のザケンナーはとんち小坊主なんか3級品扱いにしそうな(屏風の中の)虎ザケンナー

これ一休、見事屏風の中の虎を捕まえて見せよ(例の声で)

って元ネタいまの幼女は知ってるのかしら?

俺が中学生くらいのころの熊本は夏休みと言えば何かと一休さんの再放送をやってたが(一夏で終わらないw)

躍動感溢れるダイビング攻撃を真っ正面から受け止めるプリキュアの図とかイカスし

おおっ!前置き抜きのクイックモーションマーブルスクリューが出た!?

と思ったら単なるフェイントだったり(ウケた)

ウラガヌス騎乗の突進攻撃も迫力あったよ!

いつもより緑の多い風景なので、スパークルブレスの装着も迫力ありましたし

今週は全体に見応えありました!



そして日常パートもバトルパートも美麗作画で、路面電車のシーンなんか珍しくほのかさんにズキッと来ましたよ。



おねがいマイメロディ>30

先週の感想長かったんで今回は手短に

ろーりー

ろーりん、消えないように



いや、ち、違うんだ、出し抜けに光GENJIの歌を歌ってみたくなっただけで…

幼女が好きとかそういうのじゃないんだからねッ!ばかっ!(かぁっ)*1



いや、そういう面を除いてもいつもの無軌道なドタバタ路線から違和感を感じさせずに末っ子が一番のおねいさんになってみて、普段のお姉さんの気遣いや心配を思い知るって手あかの付いたテーマを説教くさくなく見せてくれる辺りが本当に底が知れない。この番組



反面今回のおねがいクリーチャーの攻撃は何が何だか解らないまま悪夢魔法をなんとなく解消してましたが(いつも)



小暮君が子供に戻らなかったのは恋愛スキルが小学生だからか?

モニターの前のおともだちの中にも今回の魔法に対抗できる人が沢山居そうですが、僕もレジストレベルかなり高いです(笑)



しかし…バク、その左門豊作*2みたいな過去、何年前…ていうかそこマリーランドなのか?

昼寝しちゃったクロミ嬢に耳で布団作ってあげるあたりの優しさがまた沁みますな。

ハァハァ、バク君の耳ってとっても気持ちいい…(バクのぬいぐるみを撫でながら)

*1:若年層読者置いてけぼり

*2:巨人の星の登場人物、プロ入りしても弟たちと所帯じみた暮らしを送る