電車男

…と、言うわけで日曜はスタンプラリーに出発!

面白画像とか見たこと無い映画の場面とかあるんだけど今日はちょっと遅くなったのでその辺は明日にでもアップします。

大体10時頃に長津田から出発

園都市線をあざみ野、二子玉川、でスタンプ押しつつ渋谷に11時頃到着。

プリキュアトレインの発車が11:50だったのでそれまでに昼飯にしようかと思ったが、どうも手近にファーストフードとか見つからないままアサリの佃煮美味しそうだなー、などと東急百貨店でウインドーショッピングしてるうちに(おばさんくせえな)発車時刻が迫ってきたのでホームでパンでも食うことに。

渋谷では停車時間が長いので電車をバックにお子さんの記念撮影とかするんならここです。



すでにぶつ森で何件かすれ違い通信に成功したり、バッチリプリキュア児童靴履いてお出かけしてる幼女を見かけて嬉しかったり、メールでかわいそうな子言われたりな変なテンションでしたが、プリキュアで一杯のプリキュアトレインに乗って顔がだらしなくゆるむやら、映画のラストシーンを思い出して涙ぐむやら情緒不安定っぷりを遺憾なく発揮。

途中から乗車してきたカップルの女性のほうが

電車の中ではさわがないようにしましょう!

というメップルの注意書きを見て

「絶対無理だよね」

とか言ってましたが、子供乗車率はあまり高くなかったので一番うるさかったのはおねいさんですから(笑)みんな電車より映画って感じかな、今のところ

それにしても子供連れでもないのに、フツーに

「あープリキュアだー」

って言ってましたけど、アレですか。イケメンライダー大好き畑の人でついでにプリキュアも見てるんでしょうか?

コアな電車男ファンという方向もあるか。



そんなこんなで横浜に12:20ごろ到着、ノートにスタンプ押してて他のキャラのスタンプも欲しい言ってる子が居ました。「今日は時間がないから冬休みにまたおばあちゃんとこに行くときにな」とお父さんが言ってて不憫だったので余ってる子供乗車券を進呈(笑)

まあお父さんが約束守ってくれれば無駄になるんだけどさ。

あれだ、チケット1枚につきスタンプ台紙が一枚貰えるのだけれども、1枚に5個しか押すところが無い訳。しかしスタンプは10種類ある罠…というか通常は親子で乗るから10個分押すスペースがあるんだよな

1日でコンプリートを目指す大きなおともだちは最初からこども乗車券も一緒に買うと親子連れの振りが出来てスマートだ(スマートて…)



で横浜からまた渋谷方面に折り返して武蔵小杉、田園調布をチェック。(13:00ころ)

そこから目黒、蒲田、大井町と回ったんですが、この辺各駅30分くらいかかってキツイ部分ではありました。

14:30ころ全部揃えたあと大井町で一旦外に出て休憩。

天気良ければ二子玉川とかぶらり途中下車の旅するのによさげな感じのところだけど、寒かったしねえ。



でも正直くたびれた。


すっごくかわいい乗車券で、きっともらった人達は大事にするんじゃないかなぁって思うよ。

大事にしてますが何か?w

http://yaplog.jp/osone/archive/174

ビッグサイト行くときはいつも大井町までJRだが、冬コミの時はまた東急使おうかな(笑)