俺たちの戦いはこれからだ!

…テレビ局なんかに当然の権利なんか期待してもなぁ…



たしかに大好きな作品がうちきりを食らうのは悲しいですけどね。

たとえば俺が大好きなイギリスのコメディ番組「宇宙船レッド・ドワーフ号」ですが

後から聞いた話ではNHKでの放送時は放映枠に合わせる為に全話5分カットされているとか!

同じような目に遭ってる「シャーロック・ホームズの冒険」なんかはソフト化された時にカットされた部分は字幕オンリーで収録されましたが、レッドドワーフの方は日本放送時のままの収録でした。



さらにトホホだったのが「ヤングライダーズ」で日本版では丸々放映されていないエピソードも有る有様。

ていうか本国でもDVD発売されてなくってさぁ

再放送も有ったのに初期のエピソードを観ていない俺はどうしたらいいのさ!





宇宙英雄物語」の連載中断なんかはさすがに強烈に悲しかったかも

あれなんかは当時内部事情とかさっぱりだったから…

何年も中断してたのがちゃんと完結したのは嬉しかったなぁ



まあ、世の中そういうことってよくあるんですよ

そして何か代わりのくだらない事に夢中になってそんなことがあった事さえ忘れちゃうものですよ。

と枯れたおっさんなので(笑)思うのですが鼻息荒い若者は憤りを何かにぶつける方向性で発散するのもいいかもね。

くれぐれも2ちゃんで爆破予告とかしない方向性で(笑)