アレは感動的だぞ

感動的なカエルの産卵について考えてみる。


これかなぁ?

http://www.sizenken.biodic.go.jp/isan/txt/s071.htm

一匹のメスに何匹も雄が群がってきます。

えーと、なんというか、その集団レ…感動的ですね(笑)



http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~inoue/NNM/kaeru/nagare.html

ここの14番とか産卵シーンですが、うんこ…いや…感動的なシーンですね

20-22とか死体にハァハァしててきもい…いや死別を惜しむ雄の姿が感動的



…というか多くの種類の繁殖期のカエルは動くものなら何でも抱きつくらしい(笑)

間違って雄の蛙が抱きつかれた時は悲鳴を上げるので乗っかった方が「うへえ」とばかり離れて行くらしいが、試しにコンニャクとか投げ込んでみるとすかさず雄の蛙が抱きついてくるとか。(で、さっきの21みたいになる)



コンニャクでも画像でもまあ出せればいいや、ってのは人間のオスもそういう個体が良くいますね。

感動的だ



あと蛙は両生類なので交尾ではなく…人間でいうとぶっかけで繁殖します。

感動的!!(そうか?)