A

<これまでのあらすじ>

いや、そんなことよりくるくるシャッフルの公式サイトの壊れっぷりが素敵すぎて(笑)

…と、思ってたら物理的に壊れた?

あ、直ってる…(笑)



ガイキング

草尾毅さんはやけに「リーと女豹」という言い回しを気に入っていた(笑)



悪いゲッタードラゴンなかなか良かったと思うが、録画しくじったので見直せないや。ちぇっ

色々伏線張ってこれからの展開にご期待下さい、という感じの話でしたが、

ノーザはちゃんとライバルらしい感じなので良いと思います



交響詩篇エウレカセブン>49・50

やっぱり顔から険の取れたアネモネアネモネに見えない

割といい話風に締めたとは思うが、ホランド

「それが大人のやることかぁっ!」

で台無し。はいはい、良くできたパロディアニメでしたね。バイバイ


いや、2クールくらいでやったら見る方のテンションの落ちない作り方もあったろうと思うのですけどね…


ともあれ観光地に相合い傘を落書きするのは恥ずかしいことですよ、という壮大なテーマを1年間かけて描ききった意欲作、エウレカセブン万歳!


アゲハの子が男子だったのに驚いた。



ふたりはプリキュア Splash Star>9

自らメガネっ娘のコスプレをするくらいメガネっ娘好き、ZZてらりんです(単に近眼)。

うはー!眼鏡委員長!かわいいよ、かわいいよ委員長!



その眼鏡委員長に励まされる猫背委員長羨ましい!

顔を上気させた咲に「一緒に行こ」とか言われるし(図書館に)

羨ましすぎる!!



あと図書館で物食うなやお前ら



デジモンセイバーズ>新番組

なんか中学生にしては頭身高いなぁーと

あと不発弾とか、殴り合って「やるな、お前」なんて表現今の子には分からんだろうなぁーと思った。

ていうかあんなゴツい爪で殴られたら即死できる。普通。

今までスーパー題名のない音楽会タイムは休憩時間という感じだったが、やっぱり朝6:30からぶっ通しで見てるとこの辺でダレる。

一月くらい様子見てスーパー休憩タイムに逆戻りするかも。



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>新番組

ビミョー

OPが凡庸…というかまずオトメロディーインパクトが強すぎたってのは確実に有る

毎週琴チャージが見れるのは嬉しいけども



これまたデジモンと同じで状況説明に随分時間を取られてたなーってのもあるか

関連商品をのっけから色々広げてたもののメロディタクトの方は実はパワーダウンしてんじゃないか?って気がしなくもないが、

マイメロママの毒舌攻撃は相変わらずすげえぜ!

あれが一般人相手だったらハリネズミくんの「コロン」で忘れさせて貰えるんだけど歌ちゃんのクラスメイトはコロン無しだったよね、確か。トラウマになるぜ

しかし…「可愛くなーい!」とピューロランド体型のマイメロコスプレ学友に言い放つ歌ちゃん…一発目から飛ばしてるなぁ…大丈夫なのかよ、スポンサー的に



セバスたんって何だよ、萌えキャラなのかよ!?とかやっぱり開け夢の扉シーンでは柊弟ぬぐのかよ!

などと脱力しながら次週の柊兄の変身に期待

…ていうか傘でマリーランドから帰ってくるキャラに成りはてるとは…

どうこう言って目が離せません。