A

<これまでのあらすじ>

情緒不安定なプロイスト大帝を見てなんか田楽マンを思い出したんだけど、

そう言えばガイキングが土曜に居たころの時間帯ってボーボボやってたっけね。



ガイキング>20

脱力系のお話

どうでもいい敵がでたところでいつもの大げさな敵登場のテーマ曲がかかるのが可笑しい

大空魔竜のメンバーが優勝したら…とかの妄想を膨らますカットはこの手の話で良くあるパターンだが、

サスページも似た様な感じになってた。

そして今後は虐められっこキャラで固定らしい(笑)

夕焼けのガイキング発進シーンはちょっと良かった



キャプテンがガイキング占いに生活を左右されてるらしいあたりで爆笑



ふたりはプリキュア Splash Star>13

あー…やっちゃった。

今の今まで新プリキュアでは、ウザイナーに壊された物が戦闘終了後に元に戻ってるという描写は無かったんですが

今年もこの設定なのか。



あれをやっちゃうと一気に敵の存在が白昼夢レベルになっちゃうんだよねー

日常を脅かす敵、という存在感が薄れてシラけちゃうんだよねぇ



ウザイナーの怖さを演出するために建物を壊すのも、壊れっぱなしじゃ可愛そうだからと何となく元に戻すのも気持ちは分かるが、大きなお友達的にヌルく感じるところ。



そして何となくモエルンバ退場



デジモンセイバーズ>5

今週はOPかかるまで約4分

それでも長い



割とトーマの方でマサルの可能性を認めて連携プレイをするように。

決まり手はジオグレイモンとガオガオモンのデジモン・マーブルスクリューでした(笑)



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>5

マリーランドって携帯繋がるのか。しかも動画ニュース配信

そう言えばマイメロの携帯はマリーランドから送って来たんだっけか?



夢の中とは言えうさ耳仮面出ずっぱりですな。



えーと…やっぱどろどろした人間の欲望パートとかマイメロママの容赦ない人生訓が無いことにはあんまおもろくないわ。


特筆すべきはメロディータクトのチャージソングがシアワセの羽根からドリーム!ドリーム!ドリーム!になってたこと(笑)

ソロバージョンもあるんだ!ていうか気に入ったのか?歌ちゃん。

ベストアルバムに収録されているのとシングルとでまたバージョンが違うらしいんだけど、一体何バージョン録ったんだ?

><