ジャンプ感想

デスノート

正直Lの死後のぐだぐだな展開はつまんなかったので、(ヨツバ編はいい子ちゃん顔のライトがおもろかったよ)流し読みしてて、いまライトの前にいるのがニアだったかメロだったかもうろ覚えなんですが、ここんとこはライトの顔芸が存分に堪能できて楽しいです。

来週最終回なの?

映画はもうポスターだけでおなか一杯なので(笑)評判次第で見る、って感じです。

いや、あのLが起きあがり両足キック出すところ見たいが



メゾン・ド・ペンギン

これだよな、2次元キャラ萌えの内包する気持ち悪さ、ってのは

一般的にアニメにおいて「中の人」と言えば声優のことを指しますが、声優なんて料理で言えばスパイス程度の役割しか無いと思うんです。

素材なり調理の部分、アニメで言えば萌えキャラをデザインしたり、脚本描いたり、とにかくキャラを実際に動かしているスタッフって圧倒的に男性が多いわけで…

特撮で言えば変身したボウケンイエローは画面では女声で喋ってるように見えるけど中の人は男の人だから…的なね。



ってことは2次元キャラへの恋愛からはどこかホモセクシャリティな匂いが嗅ぎ取られて来ないだろうか。

なぎさたん可愛いんだけど実は生えてんじゃねえの?的な

そう考えると、やっぱりアニメ相手の恋愛なんて不健全なことは考えずに生身の男と素敵な恋愛がしたいな…

…って結局話はホモセクシャルに落ち着くのかい(笑)



と、言う様なことを毒舌女子小学生の4コマ見てて思った事です。



なお、女性作家の描く萌えキャラと脳内恋愛するのはいいのか、というご質問にはお答え出来ません(笑)



アイシールド21

やっぱりセナがアイシールドを捨てた磐戸戦がピークかなぁ

男気を見せるセナの姿は相変わらず痺れるんだけど、ビビリなところとのギャップを出してこそ光ると思う。

と言うわけでセナが普通に格好よかったです。