Sat

<これまでのあらすじ>

先週からおはコロの司会がコンビ芸人のかったぽと着ぐるみになったみたいなんですが…



<おはコロシアム>

困ったことに、その司会が以前の芸人コンビ+アシスタント(ロリ)体制より着ぐるみと芸人の方が面白かったよ(笑)

あと、そのでんじゃらすじーさん着ぐるみがかなり小柄な体格で中に何が入ってるのか気になった

「もみもみ拳法」の掛け軸がなんか羨ましい(笑)



ロックマン

やけに前のエピソードが大げさだったので最終回かと思ったが(はやっ)

今回は割とのんきな話だったので安心した。

爆発ですっ飛んでく悪役ってタイムボカンシリーズかいな(笑)



本編にもバトルチップスタジアムの機械をさりげなく背景に描いてみたりしてPRに余念がないが、どれくらい出回っているもんですかね?

最近あまりゲーセンには行ってないんですが、中古ショップではまだカード見た事無いよ



超星艦隊セイザーX

口では相手を説得してみようと言いつついざアクアルに襲われると殺る気満々なたっくんがイカス!(笑)

えーと、ここ「みんななかよくともだちともだちー」とか歌うところでしょうか?

ふしぎふしぎー(笑)



過労で倒れる総次郎じいさんとかゴルドの夫婦喧嘩とかちょっと盛り込みすぎてひとつひとつが印象薄いかなーって感じ



というかちょこっと小競り合いしてたものの、やられ役の怪人が出なかったこともあってひたすら青春ドラマだったな。今週

ライオセイザーとサイクリードの超スピードバトルが山場でまあ盛り上げて次週に繋いでいましたが。



韋駄天翔

現実世界にようやく戻ったと思ったらすぐまたXゾーンに逆戻りかよ!



しかし先週までの世界の支配者の人も小学生だったのか…

現実世界だと韋駄天バイクの超技は使用できないことが判明!

そうか、普通のMTBレースじゃ自転車回転させて竜巻起こしたりとかできないんだ!



なんとなくゼロヨンQ太やレッツ&ゴーを見てて感じてた違和感が解消した(なんで別のマンガで)

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

なんかあの学園における青春要素はなんでも不要がってるトーマ様が素敵

仲良くすることなど必要ない

あたりはまだ理解出来るんだけど

努力することも必要ないんだったら一体何しに行けば?