A

<これまでのあらすじ>

ガイキング(6:30)と共に目を覚まして、リュウケンドー(7:00)と共に2度寝して、プリキュア(8:30)でまた起きてマイメロ見終わって(10:00)3度寝に入る今日この頃(笑)

こないだはうっかりダイバスター(4時頃)を録画するデッキの作動音で目を覚ました(笑)

ダイバスターは深夜の朦朧とした意識で見るとおもろさ3割り増しなのでいいが、子供向けアニメは寝不足でテンション下がって観るとつまらなく見えることもある

なにより日中の時間を棒に振ってる感がたまらん(笑)


ガイキング>23

今日のガイキング占い、面白かったよね!

ちょっと欲しいよ、ザウルガイザー歯磨き。

人に向けてロケットパンチパンチャーグラインド)撃つなや。



本編も退屈せずに見れたものの、暗殺ロボットがどれもあっさりやられちゃうところが弱い

見本用にドロドロに溶かされちゃうプロイストの部下とかの描写があっても良かったのに

この番組OPでは「迫り来る恐怖の罠」とか歌ってるが、本編で罠にはまって大ピンチ!というシチュエーションは3回くらいしか思い出せない



来週と再来週は井上敏樹脚本回だそうですよ

予告からしてそんな感じだ(笑)



ふたりはプリキュア Splash Star>16

とりあえず、おどおど委員長がメガネ委員長ではないポニーテールの女子といい感じだったり、

美翔兄がやっぱり登場するたびに牛乳を手放さなかったりは気になるが置いておく。


私の目の前の第一歩は、やっぱりこれかな。

しっかり踏み出さなきゃ!

いや、確かに今回目に見えて作画が荒いですが、放映されてから石膏デッサンて…美翔妹さん…

私には夢があるわ

世界をほ…

こちらは薫さん

えー?てっきり「プリキュアにな…」だと思ってたよ。



バトルまわりは作画良かったです

ドロドロンもナイスキャラクターでいいよなぁ

ドラマ部分はまあなんか教科書通りの展開って感じでした。

こうなるよな



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>8

去年に比べて今年のマイメロはパワーダウンしてるんじゃないか、って意見には必ずしも同意出来なかったんですが

今回はちょっとなぁ…

マイメロとしては。



普通に子供向け番組として見た場合は、楽しいドタバタ作品として楽しめる出来だと思うんですが

「常に視聴者の予想の一歩も二歩も斜め上を行く作品」

として期待してる以上、物足りなさもあるわけです



今回面白かったのはバスの中ですっかりレギュラー陣ととけ込んでる潤君と、画面外に追いやられてしまっている小暮君の対比(笑)

酷い扱いだが、そういうポジションなのか、今年の(も?)小暮は…

あと真菜ちゃんのトオル君の想像図からはめったに見れない彼女の乙女属性が伺えた

耳がぶらぶら揺れるマイメロ専用うさぎメットも笑った

赤くてツノが付いてるから機動力が通常の3倍なのかと思えば3塁で昼寝しちゃいましたが


物足りなさは、使い回しのネタの多さでしょうね

デブのマイメロ萌え男子とか、毒舌お母さんとか、それキャラ変えてるだけじゃない…っていう。

トオル君に至っては顔も声も一緒だし、毒舌はやはり表面上穏やかなマイメロママの方が怖い。

ストライクゾーンが狭いのでフォアボール続出のあたりもCMで引いたところで予想通りの展開だし。

それに去年は

阪神タイガース日本一!」

「無理」*1

とか言ってたのに今年は大阪トラーズになってるし…

配慮なのか?自粛なのか!マイメロなのに守りに入ってるのか!?

攻めてくれ!それがマイメロ魂!

次週予告をしていたのに翌週突然に放映が打ち切られるくらいの強烈なネタをかましてくれ!(外野なので好き放題言う)



……待てよ、おたまじゃくし*2が出ちゃったシーンの

「真菜ちゃん、『出る物は仕方ない』ってママが言ってたよ」

というのは一体どういうシチュエーションでの発言だ…?

深読みすると結構危険なネタかも!(考えすぎ)





*1:実際にはリーグ優勝してしまった。日本一は無理だったが

*2:音符