A

<これまでのあらすじ>

おーい!はに丸」の隣の神田君(口癖:おねえさん、結婚しよ!)って三波春夫の息子なんだぜ。



<地球特捜隊ダイバスター>20

録画を観て噛んでてアゴが疲れる様なビーフジャーキーが食べたくなったのでスーパーに行ったらソフトタイプのしか

置いて無くてショボリーヌーチョ。

みんなは天狗の書いてあるビーフジャーキー嫌いかい?

俺も別に毎日は食べたくない



ガイキング>24

それなりに楽しかったけど、早起きしたのにネタフリ回を見せられたという欲求不満はいかんともしがたく。

最後あれでヴェスターヌが大空魔竜がなにも仕掛けて来ないのを見て

「いかん!孔明の罠だ!」

とか言いながら撤退したら可笑しかったのに…



来週は…ありゃ、予告画像で次の展開はバレバレですが、どう落とすのやら…

とちょっとだけ興味はそそられた。

いや、しかしリーさんとヴェスターヌの再会話がこれで完結しちゃったら嫌だなぁ…



ふたりはプリキュア Splash Star>17

こ、これはッ!?

今日本で一番好物として設定されているふわふわオムレツ!?

卵に牛乳を加えるとふわっと仕上がると大使閣下の料理人が言っていたような気がする

オムレツは今回そんなに必要ない要素のような気もするが、何かの伏線だろうか?



それはともかく今週は美翔母娘特集だけあって舞の表情がめちゃカワです!

特にティーセットをひっくり返すドジっ娘母さんを見て「もぉーッ!」っていう顔良過ぎ!

その分簡略化されたのはドロドロンの移動時などの土もこもこエフェクトがCGモヤモヤ処理になってたくらい



さて、今回は満薫にとって転機になりそうな事件もありました。

薫さんにも大事な物があるでしょう

それが壊れたらどんな思いがするか解るでしょう

という舞の言葉を思い出しながら

私たちの大事な物って…何?

(略)

私…解らない

と、つぶやく薫さん。

他人が傷つくような事でも思った事は率直に口に出すだけあって、自分の疑問にも正直です

相手の事を解りたい、という気持ち。それってほとんど「好き」って事だよね?

いや、そもそも最初からプリキュアの事を知りたくてやって来たんだっけ

少なくとも薫さんからは感情の芽生えのようなものが感じ取れますが…

さてさて、この先キリヤ君とのような辛い別れが待っているのか、それとも…



それはそうと今回のハニワウザイナーってシリーズ再弱なんじゃないでしょうか?(笑)

通常のプリキュアキックとかプリキュア掌底でバリバリ割れてましたよ?

別に必殺光線出さなくても勝てたんじゃない?と言う気がしなくもない

あと、ブルームの

イーだ!

がなんか気に入った



今回の本筋についてはマックスハートでも親の大切にしている物を壊しちゃって子供があわてる話があったのを思い出しましたが、

そういう場面で頭ごなしに怒鳴りつけない親というのが子供にとってのイイナ!であるとともに

舞ちゃんの様にその事で真剣に心を傷めてしまう優しい子というのも一緒に見てるお母さんのイイナ!なんでしょうね



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>9

うは!

折角京都に来てるのに映画村で修行中らしい菊池先輩はまるっきりスルーでウサミミ仮面まつりかよ!



お菓子食い散らかしながらコイバナから嫉妬トークっておまえら女の子ちゃんか?柊恵一ブットバセーズ



魔法が解けたあと、自力で人力車を牽引する小暮くんの報われない男気が素敵ですが、

まあ確かに柊兄には歌ちゃんかクロミさましか居ないんだよなぁ…

対する小暮君はいい子だからな。

柊様と違ってつぶしはいくらでも利くよなぁ。手近な所で真菜ちゃんとか琴ちゃんとか(笑)

まあ、今週は歌ちゃんに「ありがと」言われて良かったじゃない

尤も柊様が見いだす事になる「新しい夢」が恋愛だとは限らない、と言うよりはなんかこの番組の事だからとんでもないところに

たどり着きそうな予感はぎゅんぎゅんするよね。*1

でも、彼の心の荒野にまたひとつ歌ちゃんとの思い出が増えた訳で…がんばれ、小暮君!

違うのか

と潤くんが納得しちゃった事でまた一波乱起きそうですね





ところで1年間スルーだった小暮君が陸上部員という設定は今回はじめて活かされたような(笑)





女ってね、駄目な男ほど放っておけないものなのよ

…とマイメロパパを背景にのろけちゃう意表を付いたマイメロママ語録!

先週の「出ちゃうものは仕方ない」と併せると味わい深い(笑)

まあ確かにケーキ作ってる側で鋸引いてる彼は脳みそ緩そうだ



実際、女性は駄目男を放って置けないらしく、僕のところにも

最近燃えるようなセックスをしていません。旦那はいますが今はマンネリ化…

この何ともいえない感情を貴方にぶつけてみてはいけませんか?

私はいつでもいいんです。謝礼金の方は1回に30万まで用意しています。

私スゴイいやらしいことばかり考えてしまいます。

優しい貴方様に抱かれたい…

返事をお待ちしていますのですぐにお会いできませんか?

なんてメールが毎日の様に届きます

頼むから放っておいてくれ(笑)



*1:ウサミミ仮面が癖になっちゃって子供番組にあの格好でレギュラー出演して桃音符出しちゃうとか