お母さん!手がワイパーみたいだったよ!

日曜は目黒に五條真由美さんのライブ観に行きました

で昼飯を町田で済ませて新宿まで移動してヲタショップを冷やかしてると…

宇宙船レッドドワーフ号のDVD-BOXの下巻の方とか売ってますよ!

3年越しのコンタクトだし…こりゃ考える前に買うでしょう

ただ期待してたNG集はどうも上巻の方がおもろかったかな。

というか「ピー!」修正が多すぎてどう下品なのかわからん(笑)



吹き替え声優インタビューもあって、リマー式敬礼を見せてくれる江原さんとか見れました

まあいいや、これでまた万能箸の話とか見れるぞ。





さて、ライブですが、どうやら東映の方々や、中の人達*1
も色々いらしたらしいです。

おれは顔覚えてないのでピンと来なかったんですけど。

別々にチケット取ったのに、がしげさんと同じテーブルに座れました。

他にも顔見知りのプリキュアンの方のお姿も…(笑)

いきなり「☆A Wish of my Heart☆」で幕開けってのがマニアックだ!*2

あとは第一部はほとんどIridescentからの歌が多かったです。

歌もそうですが、バンドが生ってのはやっぱり迫力が違うなぁーと思います。

1曲新曲のお披露目なんかもありました。

会場でCDも売ってたので買いましたが、一発録りだというのをちょと気にしてらっしゃる様でしたが、なかなかライブ感があって良いですよ



ゲスト盛りだくさんの第2部は今年もサックスの園山光博さんを加えたジャズナンバーがかっちょ良かったです

かぶりつきの席で観てましたが細っこい体に見えるのに凄い肺活量!と妙な感心をするてらりんw

サックスって近くで見るとメカメカしくてかっちょ良いなぁ



ゆかな嬢のステージはソロを2曲、それと五條さんとのデュエットも。

五條さんのブログにもたびたび登場するゆかな嬢は本当に五條さんと仲がよろしいご様子。トークも妙な盛り上がりを見せてました。

えーとおジャ魔女の挿入歌は一部だったか2部だったか記憶が曖昧だわ

アコギの方が隠れゆかなファンだったらしく、マニアックなファンっぷりを見せつけられて五條さんも苦笑してました。

正直俺は舞-乙Himeとかよく知らないんだ



そんなこんなで「笑うが勝ち!」でGO!で、幕…ってあの曲は!?



もちろんアンコールで!

やっぱり盛り上がるんだわ!「DANZEN!ふたりはプリキュアver.Max Heart

もはや観客はショーなんかで教えてもらえる例の振り付けを知ってることが前提。

今回は振り付け指導無しの方向で(笑)

まだ知らない人は踊ってる人みて覚える様に、とのこと

「帰ったら『今日ね!こんなの教えて貰ったよ!』『手がね!ワイパーみたいになってたよ!』とかお母さんに報告してね」

と結局うたのおねいさんになっちゃう五條さんに爆笑w!

放送がゴルフで休みだったからお約束の

今朝、プリキュア観てきたよ!って人〜?

が無かったのが密かに不満だ(笑)



うーん、でも格好イイ生バンドの演奏で踊れて楽しかったです

これまたゆかな嬢とのデュエット。

オーラスの「ワケあり」はオリジナルソングでしたが凄い盛り上がりでした。

これもコーラス入れるのが結構楽しい曲なんですわ



ハピプロの発起人の4人中3人が来場してたのですが、その話でライブ後五條さんと盛り上がったりしてました。俺はいっぱいいっぱいだったので曖昧な笑いで通り抜けただけでしたけども。

いや、何話しかけていいかわからねえよ(笑)なんかこう、空想上の生き物を目にしてるような危うさを感じて…って危ういのは俺の精神状態か?

まあ酒入ってましたが



そして、酒も料理もうまいけど高いのだった。



去年より早めの時間に終わったけどサッカー観たいからかなぁ?と誰かが言っていたw