今、折り紙がモテる

やっぱこれからは折り紙の時代なのか?

画像はおもちゃショーで貰ってきたオリグライド(コナミ)とオリガミウォーズ(タカラトミー

一体これを使ってどう金儲けするつもりなのかわからんが(笑)



オリグライドの方は体験コーナーで親子のコミュニケーションツールになってるのを見まして、なかなか微笑ましかったです。

どうもコロコロで紙飛行機…じゃなかったオリグライドバトル漫画とかはじまりそうな感じの事が書いてある。

ちょっとおとぎ銃士ぬりえコーナーの体験おみやげでうちわを貰ってくる勇気は無かったよ(笑)


オリガミウォーズの方はもう、本当に意味不明で。

どこの子供が5体セットで千円もするスターターキットを買うのか?

親だって100円の折り紙買ってこっちにしなさい言うぞ、普通。

確かに格好いいけど。メテオファングとかいう犬の折り紙

どうも遊戯王とかMTG的なバトルゲームらしいんだけど、遊びながら折り紙作って召還気分を盛り上げるわけ?

強いが折り方が複雑なのを使うより弱くても早く折れるのを使った方が有利な局面もある、とかか?

なんか韓国のアニメが原作らしいけど、チラシのイメージ画では普通にゴテゴテしたアニメキャラで折り紙でもなんでもない。

まぁ何が流行るか大人の感覚ではわからないのが児童玩具の世界とは言え…ないだろ…これは。



タカラトミーではマグネットで冷蔵庫とかに貼れる音の出るスイッチが面白かった

http://www.takaratomy.co.jp/products/switchswitch/

車に自爆ボタンとか付けたいよね!(ね、て)

…いや、すでにあるみたい

秘密基地をつくろう! エマージェンシーボタン

秘密基地をつくろう! エマージェンシーボタン

みんな考えることは同じだ。使えちゃいかんと思うが(笑)



あとはS.I.C.でまさかの裁鬼、鋭鬼、弾鬼の負け組3人衆セットが発売になるとかでテストショット見て爆笑

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ



よみうりランド響鬼ショーファン以外に売れないだろ、これ。

よみうりランドオリジナル音激棒のオオヤマセが付いてると嬉しいが(笑)



で、プリキュアのうたのおねいさんが土曜日来たらしいので、日曜に行ってきたんですけど…

うっかりすげえ前の方に陣取っちゃってすいません。

朝イチだったからガラガラだったんだもん…はじまったらなんかいっぱい集まってきたんですが(笑)

うちやえゆかさんの振り付けがどんどん良くなってるな。って思いました。

五條真由美さんもあいかわらず素敵な笑顔。

結構歌ってるおともだちも居たよ。

キャラリートのバックダンサーがカワユス!!!

ふたご姫の方は…

お父さんたちもキョンキョンで聞いてたろ、学園天国はヘーイヘイヘイとか言えよ(笑)



意外に良かったのがたまごっちダンサーズ。

曲がミザルーってのがよくわかんないけどアクロバットとか凄かったのですごい。

あと美人眼鏡女教師の人がえらべっぴんさんでした(それか)

たまごっちの着ぐるみもでかいけどぽよんぽよん動いてて可愛かったです(思い出したように)



スーパーヒーロータイムの方もバンダイの社員と言う設定のスタントマンがおもろかったです。

唐突にバク宙かます先輩を見て後輩が驚いてると

「これぐらいバンダイの社員なら出来て当然」

だそうで(笑)



現れたワームにカブトクナイガンで応戦するんだけど全然効かないので

「しまった!バンダイでは日夜お子様でも安心して遊べるおもちゃを開発してるからとても安心だ!」

とか回りくどいPR活動



彼らがワームに吹っ飛ばされたところでカブト・サビー・ガタッククロックアップ

ゆーっくり崩れ落ちるバンダイ社員達でカブトたちのクロックアップ時間を表現してて面白かったです。



タカラトミーリュウケンドーステージはとても狭かったので、戦闘員2体をリュウケンドーリュウガンオーリュウジンオーの3人で虐める展開(笑)

雑魚相手に必殺技使うヒーローのみなさん容赦ねえ



最後に「これらは3人力を併せてみんなを守ってくれますよね?」

という司会のおねいさんに無理無理無理、とばかりに手を振るリュウガンオーが実にらしかったです



朝イチで来たんで、マイメロショーまで待つのも面倒になって帰ってプリキュア観て泣きました。

タイトルからするとこないだのサンシャインのショーと同じような感じみたいらしいので。

ウサミミ仮面とか来てたら泣くが(笑)