A

<これまでのあらすじ>

超合金魂 GX-27 ガイキング

超合金魂 GX-27 ガイキング

番組始まった時に嬉しくなって、つい旧作版の金魂買ったんだけど、

新作版の超合金は武器が沢山付いていていいよなぁ

超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

でも旧作版には超魔竜ドボルザークの頭部が付いてるから、胴体を自作せよってことだろうか?(笑)



<地球特捜隊ダイバスター>28

久しぶりに突き抜けた馬鹿馬鹿しさが素敵だった。

・カレーせんべいを煮詰めてカレーライスを作る

・醤油に漬け込んだYシャツをクリーニングに出す

あたりの映像には抱腹絶倒。

いいもの見せてもらいました。



ガイキング>32

のっけからテンション高い池澤春菜嬢のガハハ笑い。豪快だ!



OPにちらっとガイキング・ザ・グレートの絵も登場、次の出撃は最終回なのかなぁ?

今週登場した地上製のカイキンクって…(笑)

ビニールシート被ったまま発進して、合体時の炎でシートが燃えて中身が現れる演出は格好いいのに

なんともロケットパンチ装備のロボとしては締まらないカラーリングだ



確かに親友の眼鏡っこは殺される役が回って来かねないのがロボットアニメだから

隅っこでおとなしくしておいた方が良い



ふたりはプリキュア Splash Star>26

あー咲ちゃんお誕生日おめでとう

優子りんが今週も可愛くて仕方ないんですが(笑)



デジモンセイバーズ>17

戦闘で役に立たないとネット上で大評判のサンフラウモンですが、

ヨシノさんも結構気にしてたみたい(笑)



ライラモンまで進化したら使えるようになりました



OPは開始6分



おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜>19

ここに来て去年の総集編

そういうのは第0話として放映したらいいんだよ。

…まあ夏休みだから仕方ないな。

とはいえ、裸エプロンのヒロインが全身泡だらけになって全裸の男性に体こすりつけて洗うとことか

彼と踊れたらイイナ!とか裸バイオリンサンタとかのおいしいシーンが盛りだくさんで、

DVDのいい宣伝になったのではないでしょうか?

小暮君の扱いがえら小さいのがかわいそうだが

あと、何度も悪夢魔法にかかって去年の黒音符の9割を放出した白山くんもスルーされてたな

タカミナスビノカミに差し替えになったんだろうか(笑)



あと今週のお願いキャラのピアノちゃんはポエムで

「ぷきゅる〜」

言ってたのが気になるんだけど、これってかなりダーティーな罵り言葉じゃなかったのかよ!?



いや、俺は美紀ちゃんじゃ無いからよくわからんが。

あと、これも回想ではスルーされてたが、掴まれると力が抜けるマイメロの耳が蟹に挟まれたが、気絶とかしなかった。耳立てふせの効果、いまだ健在のようです。

「カニさんと言えば…」

ああ、第一話に繋げるのね。

俺はカニと戦ったらマリーランド一、のマイメロじいちゃんを思い出したよ。

(そのフレーズが出てきたのも去年の海エピソードだったし。あのときは菊池先輩も一緒だったな…)



冒頭のサンリオショップにウサミミ仮面グッズが置いてあったのが気になるんだけど、リアルで無いの?これ

クロミーズファイブがあるんだったら全然アリだと思うんですけど


そんなこんなで、柊さんちの別荘話は来週も続くみたい。

わーい!うさみみかめんとうじょうだ!

…まさか来週はくるくるシャッフル編の総集編だったりしないよな?