〜Yes!プリキュアスマイル〜

結構前に買えてるんですけど、なんか感想書きそびれてました。

とにかくうちやえゆかさんの澄んだ歌声が印象的です。

2曲目の「今日も元気!」はなんだか夏休みの午前中、という印象。

5曲目「blessing」は五條真由美さんとうちやえさんのデュエット

おのおのブルームエッセンス、イーグレットスピリッツなんて歌ってますが、

なりきりソングというよりは(笑)全ての生命を暖かく見守る精霊、といったスタンスの歌じゃないかと。

なんとも優しい感じの曲ですよ

9曲目「my growing days」はうちやえさんの歌う青春ソングという感じで、まあ普通に聞くと主役の二人の事歌ってるんだな、という感じなんですが、

夕焼けの空を見てるときランダム再生でこの曲が流れてきた時は、帰ってきた満薫の曲でもおかしくは無いな、などとふと思いました。

タイトル曲の「〜Yes!プリキュアスマイル〜」はもう、プリキュアキッズの出ばやしで間違いないだろ、って感じの妙なノリの曲です。

ぶっちゃけはっちゃけラブラブパワーで絶・好・調!

ぶっちゃけたぁぁぁぁぁぁ!(笑)

全体に明るめの曲が多いんですが…今年のミュージカルショーは戦闘シーンで歌流れないのか?

(妙に明るい歌が戦闘中流れたそうです)

8曲目の五條さんの「エガオノチカラ」(Ha!)まあギターがぎゅんぎゅん鳴ってて、使えそうな感じかな?(Ha!)

そんな中聞いててでれでれするしかないのが花・鳥キュア&ラピチョピの歌う「ずっと、ずっと…ね」

らんらーんらーんららららーん らんらんらーんららららーん

なんか「delight 万歳!」を彷彿とさせる脱力らんらん(笑)

ずっと、ずーーっと、ねーーーー♪

の辺りの可愛らしい事と言ったら。

なぎさたん、ほのかたん、ひかりたん、君らの妹はとっても元気にやってますよー



…妹…か。まぁそんなもんだろうなぁ